トラベル  トラベル 2016年11月26日 更新 お気に入り追加 0

日本酒の冬のイベントを楽しみたい!~関東編~

さんふらわー さんふらわー

新酒のできる新年(1~3月)は酒蔵でのイベントも多い季節。酒蔵のあるエリアは風光明媚で自然豊かな場所が多いもの。今回は関東エリアの日本酒イベントをピックアップしてみました。冬の小旅行もかねてお出かけしてみてはいかがでしょうか?

1.かながわの酒蔵ほろよい旅2017

清酒「曽我の誉」で有名な石井醸造さんが、2017年の冬限定企画として打ち出したのがこの企画。
酒蔵見学に加えて日本酒の試飲も楽しめるイベントです。試飲対象が幅広く、新酒に加えて、しぼりたての生原酒やしゅわしゅわスパークリングのおり酒、さらには門外不出の秘蔵酒や梅酒までも味わえるというお得プラン。なんと料金は1000円です。
詳しくはこちらから

2.星野リゾートで栃木の発酵食文化に触れる

あこがれの星野リゾート「界 川治」で発酵食と地酒が味わえるプランがこちら。
手作りピクルスや味噌を仕込んだり、囲炉裏を囲んでの「里山の集い」では地酒と地元料理が楽しめちゃいます。2月28日までの限定プランで、1泊2食付き26,000円から。ちょっとした小旅行にぴったりなイベントです!せっかくの星野リゾートですから、露天風呂にも入って癒されたいですね。

3.J-CULTURE FEST(お正月テーマパーク)

2017年の新春1月2日・3日に東京国際フォーラムで開催されるのが、日本の文化「お正月」をあらためて味わえるイベント。様々な「お正月」の日本文化が大集合する中、日本酒の老舗酒蔵も多数出店しますよ!日本独自の「お正月」文化を満喫することができるとあって、外国人の方にとても人気がありそうなイベントです。
Free photo: Japanese Food, New Year Cuisine - Free Image on Pixabay - 993053 (1198)

4.ふるさと祭り東京~2017~

2017年も日本全国の美味を集めた「ふるさと祭り2017」が東京ドームシティで開催予定!コチラのイベントでは日本全国の名産品・美味しいものが大集合!もちろん地酒も!日本の「ふるさとの味」をまとめて味わえるチャンスですよ~

5.「もうやんカレー」に合う日本酒を探そう

個人的に一押しなのがコチラ。「もうやんカレー」は新宿を始めとして東京・名古屋に8店を構えるオリジナルカレーのお店。完成までに2週間かかるというその味わいは一度食べたらヤミツキになってしまいます。そんなもうやんカレーに合う日本酒って?今回は新橋店でカレーを食べながら探してみましょう!日本酒は飲み放題です。
22 件

この記事のキーワード