日本酒好き女性は必見!女性おすすめの冬限定の商品情報を大公開!

日本酒好きの女性はこの冬、どのようなお酒で楽しむ予定でしょうか。昨今、日本酒好きの女性の方々の間で、女性おすすめの冬限定の商品に注目が集まっています。そこで、今回はこの冬に絶対に飲んでおきたい女性おすすめ、冬限定の商品情報をご紹介いたします。

目次

新潟の銘酒で女性におすすめの冬限定の商品!

一つ目の女性おすすめの冬限定の商品は新潟県を代表する地酒の一つで、日本酒好きの女性に大人気な銘酒八海山の「越後で候」です。酒造りシーズンの冬の寒い時期のみ販売され、しぼりたての新酒で生原酒になります。
米は山田錦を使い、大吟醸の作り方をベースに造酒され、さわやかな香りの中にしっかりと力強い味わいと風味が含まれており、しぼりたてならではのフレッシュ感が口の中で広がる絶品です。

酒造好適米を使った女性におすすめの冬限定の商品!

二つ目の女性おすすめの冬限定の商品は青森県産の酒造好適米「華吹雪」を使用して酒造された豊盃「ん」のおりがらみ生酒です。普通酒ではありますが、コストパフォーマンスが良く、手に取りやすいという特徴があります。
新酒ということもあり、フレッシュ感のある香りと滓(おり)による柔らかい口当たりが特徴です。また、ほどよい酸味を含んでいるため、後味もスッキリとしていて飲みやすいので、日本酒があまり得意ではないという女性にもおススメができます。

歴史のある蔵元が女性におすすめする冬限定の商品!

最後の女性おすすめ冬限定の商品は、450年の歴史を持つ蔵元「吉乃川」が冬の澄んだ空気を利用して作り上げた「しぼりたて新酒 吟醸」です。
しぼりたてならではのフレッシュ感の中に、フルーティーな味わいと風味を兼ね備えた吟醸酒で、口当たりの良さと飲みやすさが群を抜いていると女性日本酒ファンの中では人気上昇中だと言われています。吉乃川が自信をもって送り出した一品です。