日本酒で楽しく女子会をしよう!長野編☆

女子会といえば、女性同士集まってランチをしたり、夜、ディナーでお酒を飲んだりと、楽しく過ごされているかと思います。そんな素敵な女性におすすめしたいのが日本酒が豊富にある、あの居酒屋を利用した女子会です。

目次

その町の地酒を楽しみながら、女子会をしよう

長野県長野市で、日本酒好きな女性が女子会をするなら、あの日本酒の種類が豊富にある居酒屋がおすすめです。お店まで長野駅から徒歩約3分のところに位置している居酒屋、その名も「信州長屋酒場」。お店の外観には、日本酒の樽がズラリと飾ってあり、一目見ただけで、おいしい日本酒が豊富にありそうといった印象です。実際にはありそうではなく、あります。長野県の全74蔵の地酒が用意されています。おすすめな地酒は数えきれない程あり、なんど来店しても楽しめるかと思います。日本酒好きな女性であれば、毎週利用してみたくなるお店かもしれません。
長野県の地酒が豊富にあるお店ですので、お酒の好きな女性はもちろんのこと、苦手な女性でも一度は女子会で利用してみたらいかがでしょうか。

アットホームな居酒屋で女子会をしよう

長野県松本市で、日本酒好きな女性か女子会をするなら、あの日本酒の種類が豊富にある居酒屋がおすすめです。松本駅から徒歩1分のところに位置する、その名も「風林火山」という居酒屋です。外観は、ちょうちんと「風林火山」の、のれんが目印です。店内は間接照明で照らされており、落ち着いた雰囲気です。冬の時期にはこたつも用意され、なんともアットホームな感覚で利用できるお店です。女性は特に寒いところが苦手な方が多いかと思いますので、こたつにあたりながら、地酒を楽しめるのは最高ではないかと思います。日本酒も地酒がメインに用意されており、種類も辛口から甘口まで豊富にありますので、地酒のお酒を楽しみながらゆっくり会話のできるお店です。