ライフスタイル  ライフスタイル 2017年2月12日 更新 お気に入り追加 0

女子会にもおすすめ!日本酒が楽しめるおしゃれな居酒屋

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

「日本酒に興味はあるけれど、居酒屋だと少し入りにくい」と感じている方も多いのではないでしょうか。今回は、女性同士や彼との記念日などでも楽しめる、日本酒の美味しいおしゃれな東京の居酒屋をご紹介します。

 (2057)

ino

「ino」は池袋にある居酒屋です。
こちらのお店の大きな特徴は、座席によって内装の雰囲気の違いを楽しめること。
例えば、カウンターは「海外のバル風」、テーブル席は「落ち着いた和の雰囲気」など、
和洋折衷の空間でお酒をいただけます。
人気のカウンター席は女性同士でも入りやすく、厨房での仕事ぶりを見ながら日本酒を飲むこともできます。
また、テーブル席はゆったりとした掘りこたつの6名席となっていて女子会としてもピッタリです。
日本酒のラインナップは、特に銘柄は決めず、その時々で良い種類を選んでいます。
全国のこだわりの地酒とともに、大分越後水道直送の地魚や肉料理が食べられます。
もし、日本酒の初心者の方でも、店員さんがオススメのお酒を紹介してくれますので安心です。
予算も1人¥4,000ほどからとリーズナブルな価格帯も魅力のお店です。

酒人あぎ

中目黒にある居酒屋「酒人あぎ」。
店内はシックな和モダンで統一されていて、
落ち着いたライティングとこじんまりした雰囲気はデートの場所としてもオススメです。
こちらの居酒屋の大きな特徴は日本酒の種類の多さ。
全国から取り寄せた100種類以上の稀少な日本酒を、上品な日本料理とともに食べることができます。
もう1つの特徴はお店に日本酒のソムリエがいることです。
これなら日本酒に馴染みがない方でも気軽に楽しむことができます。
店内には4人掛けのテーブルとカウンター席があり、
駅から徒歩約6分とアクセスも良いのもポイントです。
賑やかなチェーン店の居酒屋とは違い、静かに大人の時間が楽しめるおしゃれな居酒屋です。
女子会やデートなど好みのシーンに合わせた居酒屋を見つけてぜひ足を運んでみてくださいね。
7 件

この記事のキーワード