カルチャー  カルチャー 2017年7月17日 更新 お気に入り追加 0

ディズニーで日本酒が飲めるお店をご紹介!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

ディズニーシーはディズニーランドとは違い、パーク内でお酒を飲む事が出来る大人のテーマパークです。 それぞれの店舗がオリジナル料理と共に、美味しいお酒を提供しています。 今回の記事はその中でも日本酒にスポットを当て、ディズニーで日本酒が飲めるお店を紹介していきます。

ディズニーで唯一日本酒が飲めるお店「レストラン櫻」

【公式】レストラン櫻 | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート (4027)

春夏秋冬いつの時でも大盛況を誇るディズニーシーは、お酒を飲む事もできる日本最大級のテーマパークです。
なんとお酒を飲めるお店は、パーク内に18店舗もあります。
しかし日本酒を提供しているお店はたった1件しかありません。
そのお店とは、アメリカンウォーターフロントエリアにある「レストラン櫻」です。
日本人移民であった店主がニューヨークにある日本食屋をイメージし、フィッシュマーケットを改築してオープンさせました。
ディズニーシーで唯一の日本食を堪能できる和食ダイニングとして大人気なお店であり、事前に予約をしておかないと入れないほどです。
店内は天井がとても高いため、開放的でまるでリゾート気分。
この様な環境で日本食を提供するといったギャップが、人気の要因の1つとも言えるでしょう。
メニューは天ぷらや蕎麦などの定番の日本食から創作和食までバラエティーに富んでいます。
中でもステーキ重や味噌クラムチャウダーなど和洋折衷のメニューは、「レストラン櫻」の一押しメニューです。
アルコール類もビールやワインからウイスキーまでと幅広く、他の店では一切置いていない日本酒も大吟醸から純米酒まで一通り取り揃えられています。

ディズニーでお酒が飲めるお店「レストラン櫻」が提供する日本酒メニュー

【公式】レストラン櫻 | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート (4028)

ディズニーシーはお酒の飲めるテーマパークとして、大人にも人気があります。
その中でも「レストラン櫻」はディズニーシーで唯一日本酒が飲めるお店として、日本酒愛好家達からも重宝されている話題の店舗です。
日本酒はスパークリングの獺祭やにごり酒、生酒などから選ぶ事ができます。
初代店長が利き酒師や焼酎アドバイザーなどの資格までも取得するといった日本酒フリークであったため、全国各地の酒蔵を巡って選びぬいた御自慢の日本酒を提供しているそうです。
また日本酒セミナーを定期的に開催し、日本酒の魅力を伝える活動も行なっています。
お燗でも提供している『天恵山廃純米』や「レストラン櫻」のオリジナル製品である生酒は、クセが少ないため飲みやすく女性からも大人気の日本酒メニューです。
「レストラン櫻」でしか飲む事のできないオリジナル製品である生酒は、瓶やラベルのデザインも凝っていて話題の『隠れミッキー』も入っています。
ラベルは記念に持ち帰る事もできますので、「レストラン櫻」を訪れた際には是非一度オリジナルの日本酒を試してみてはいかがでしょうか。
6 件

この記事のキーワード