ショップ  ショップ 2016年11月27日 更新 お気に入り追加 0

女子会?飲み会?渋谷駅周辺でおすすめの日本酒居酒屋3選

ぐっち ぐっち

大学の仲間や会社の仲間、お友達と飲みに行くときの候補地になることが多い巨大ターミナル駅である渋谷駅。その渋谷駅周辺で日本酒を美味しく飲め料理も美味しいお店を3つご紹介します。どこも駅から近く終電対策もバッチリですよ。

酒屋直営の日本酒専門店「米心」

人混みでごった返す渋谷駅前スクランブル|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (1096)

酒屋直営の日本酒居酒屋としてお店を構えているのは「米心」です。米心と書いて”まいしん”とよみます。渋谷駅から徒歩5分ほどに位置する米心はなんと200種類もの日本酒を取り揃えているのです。お料理もお魚、お肉、野菜となんでも揃っており飲みたい日本酒によっておつまみを選べますよ。日本酒、料理の種類が多いので苦手な方でもきっと自分にあったモノが見つかります。

渋谷駅徒歩1分の好立地「サカノチカ」

夜の繁華街の看板|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (1097)

渋谷駅徒歩1分という素晴らしい立地にお店を構えている日本酒バルは「サカノチカ」です。日本酒は一杯480円から取り揃えており気軽に楽しむことができますよ。渋谷駅周辺というと学生が中心のお店かな?と考えちゃいますがおしゃれな店内を見渡すとサラリーマンやOLさんとみられる20代半ば以降のお客さんが多い印象です。日本酒が飲める居酒屋というと敷居が高い印象を持ってしまいがちですがそんなことはありません。気軽に入れるお店なので是非チャレンジしてみてくださいね。

日本酒とお魚ならここ!「魚真渋谷店」

渋谷駅から5分ほど歩いた場所に位置する「魚真 渋谷店」はお魚料理を中心とした海鮮系の居酒屋です。渋谷駅から近いということもありいつも賑わっています。早いときは18時頃から満席という人気ぶりです。この人気ぶりから良いお店ということは十分伝わるのではないでしょうか。お酒のメニューが豊富にある中で日本酒に力を入れています。お魚に合うのはやはり日本酒ですね。獺祭などの人気日本酒も取り揃えて甘口辛口選び放題です。お魚をつまみながら日本酒が食べたくなったらぜひ利用してみてくださいね。
8 件

この記事のキーワード