カルチャー  カルチャー 2017年3月10日 更新 お気に入り追加 0

ファイナリスト発表!2017ミス日本酒

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

昨年末に、「2017ミス日本酒ファイナリスト発表会」が開催され多くの日本酒関係者各位が集まりました。 今回ファイナリストに選出されたのは全国の予選を勝ち上がった22名の美しい女性たちです。 グランプリにどなたが選ばれるのか今からワクワクします。

 (2262)

突撃!2017ミス日本酒のファイナリストお披露目会

昨年末の12月22日、日本酒造組合中央会にのもと「2017ミス日本酒ファイナリスト発表会」が開催されました。

今回の全国各地からエントリーした応募者数は、総勢870名。
その中から選出されたファイナリスト22名がお披露目され、それぞれの個性溢れるプレゼンテーションやフォトセッションでの一挙手一投足などが行われました。

今回、このイベントに集まった関係者は、日本酒愛好家の方々や、日本酒業界関係者、ミス日本酒顧問にミス日本酒最終選考審査員、歴代のミス日本酒にミス日本酒地方大会ブランドパートナー、ミス日本酒「ナデシコプログラム」講師、日本酒スタイリストなどなど。
総勢180名の日本酒に馴染みの深い方々が暖かく見守る中でのイベントでした。

ミス日本酒の今後のグランプリに向けての活動

着物姿で集まった総勢22名のミス日本酒ファイナリストは、それぞれが自分のPRを存分に発揮し大盛況の末、発表会は終了しました。
発表会後の歓談では、全米日本酒評議会の出品酒をはじめとする全国各地の日本酒が参加者に振る舞われ、日本酒との愛称が最高であか丸人気上昇中の「赤星とくまがい」による料理が提供され、こちらもとても盛り上がりました。

今回の最終選考会は2017年3月29日京都で開催され、全国870名の頂点に立つミ2017ミス日本酒が誕生します。
今後ファイナリストの方たちは、知事や市長に訪問、酒造組合に訪問し酒造を見学、地元メディアへのご挨拶やメディア出演、3ヶ月に及ぶ「ナデシコプログラム」の受講にSNSでの活動レポート投稿など忙しく飛び回ります。

2017ミス日本酒は誰の手にわたるのでしょうか。
今からグランプリが楽しみです。
5 件

この記事のキーワード