ショップ  ショップ 2016年10月5日 更新 お気に入り追加 0

日本酒が話題の居酒屋にチャレンジしてみよう!

ぐっち ぐっち

日本酒を呑みなれない女性の方が多いのではないでしょうか。どうしてもカクテルやワインを頼んでしまって日本酒を注文するのに躊躇してしまったりしていませんか?まずは日本酒を気軽に頼めるお店に行くのをおすすめします。

日本酒のイメージって昔のアニメ?

日本酒イメージ お酌|fd401465 無料フード写真素材ダウンロード (260)

日本では”日本酒=おじさん”や”日本酒=のんべい”のイメージが強いからかもしれません。アニメやマンガなどでのんべいのお父さんは家でちゃぶ台の上に日本酒の一升瓶を置いてグイっとやっていますよね?子供の頃に見たあのイメージが強く刷り込まれているのかもしれません。

でも、そんなことはないんです。最近では日本酒をメインにした気軽に入れる居酒屋が話題になっているのです。

日本酒がメインのオシャレな居酒屋だってある!

フレンチレストラン「ビストロQ」の店内|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (164)

居酒屋といっても昔ながらの”赤ちょうちん”ではなく女性に配慮されたイタリアンやフレンチのようなオシャレな内装になっており女子会が行われたりもしているようです。女性をターゲットにおいたコンセプト作りを開店前からしっかりと考えていたのでしょう。

そういったお店は女性をターゲットにしているだけあって料理もおいしく女性の店員も配置されており気軽に日本酒を頼むことができるんです。日本酒は種類が多くて何を呑めばいいかわからないといった不安も優しい店員さんが解消してくれます。日本酒の種類や味もワインとおなじ感覚で店員さんに聞けば詳しく教えてくれるんです。

飲まず嫌いはダメ!まずはチャレンジ!

女性は特に場所の雰囲気に左右されやすいのでまずは内装がおシャレな日本酒が呑める居酒屋にチャレンジしてみていかがでしょうか。日本酒を気軽に飲めるようになるとお酒の楽しみ方がグッと広がりますよ。居酒屋で日本酒を呑む女性ってかっこ良く見えてステキです。
8 件

この記事のキーワード