ビューティ  ビューティ 2016年10月29日 更新 お気に入り追加 0

女性に嬉しい!日本酒のヘルシー効果はコレ!

ぐっち ぐっち

日本酒って聞くと、ワインやカクテルに比べて「身体に悪そう」とか「調子悪くなりそう」と感じてしまいませんか?でも、実際は日本酒にもヘルシー効果が期待できるんです。そんな日本酒のヘルシー効果をご紹介します。

日本酒に含まれるアミノ酸には美肌効果がある!

ファイト!とポーズを取る女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (782)

日本酒を飲む際に得られるヘルシー効果の中で女性に嬉しいのはやはり美肌効果ではないでしょうか。日本酒には白ワインの約10倍のアミノ酸が含まれており肌の潤いや皮膚のたるみを以前してくれます。日本酒の原料である米麹に含まれるコウジ酸にもシミやそばかすの元となっているメラニン色素を抑えてくれるのです。

日本酒には意外な美肌効果があるのがわかったのではないでしょうか?アミノ酸、コウジ酸を覚えておきましょう。

日本酒には老化防止に動脈硬化予防も!

香水と横目線の微笑む女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (783)

日本酒にはなんと老化防止の効能もあるんです。日本酒に含まれるフェルラ酸という物質が老化の原因になっている活性酵素を除去してくれるのです。

更には善玉コレステロールを増やしてくれる働きがあり動脈硬化を予防する働きも期待できます。コレステロールというと体に悪いイメージがありますが動脈硬化の原因となるのは悪玉コレステロールで善玉コレステロールは体調を整える良い働きを持っています。

日本酒を飲むと血流改善効果も期待できる!

日本酒を飲むと同じ度数のアルコール飲料と比べて約2度体温が高くなります。体温が2度高くなることで血の循環も良くなり血流が改善されるのです。また、体温が2度高くなることで皮膚表面も血流がよくなりその他の栄養素も体全体に行き届きやすくなります。

そして血流が改善されることで末端冷え性体質も同時に改善されるのです。
8 件

この記事のキーワード