カルチャー  カルチャー 2017年7月19日 更新 お気に入り追加 0

美味しそうに飲む姿が有名な日本酒好きを公言してる芸能人

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本酒は冷やしたり熱燗で楽しんだり、季節や好みに合わせて飲むことができます。 興味があるけれどきっかけを掴めないでいる人も多いのではないでしょうか。 ここでは、日本酒好きを公言してる芸能人がおすすめする商品をご紹介しています。 自分に合った日本酒を探している方は、ぜひ情報を役立ててみましょう。

日本酒好きを公言してる芸能人・田村淳が愛する「獺祭(だっさい)」

Instagram (4032)

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは、日本酒好きを公言してる芸能人として有名です。
テレビ番組でも日本酒を楽しんでいる姿が映ることが多々あります。
いつも美味しそうに飲んでいるのが印象深いといった視聴者も多いようです。
田村淳さんがおすすめする日本酒の一つに、出身地である山口県の旭酒造株式会社で製造されている「獺祭(だっさい)」があります。
一升瓶の箱入りタイプもあれば数種類の精米歩合が楽しめるおためしセットも販売されているので、ニーズに合わせて購入できるのが魅力です。
精米歩合が低く雑味のない味わいを楽しめる「獺祭」には、発泡スパークリング商品もあります。
甘味や爽やかさを感じることができるので、男性はもちろん女性でも飲みやすいのが特徴です。
日本酒好きの田村淳さんがおすすめする商品だと知って興味を持った方も多いことでしょう。
日本酒は何となく手が出しづらいと思っている20代30代の方や、さらに日本酒の魅力を感じたいと考えている方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
国内だけでなく海外でも「獺祭」を飲めるお店がたくさんあります。

日本酒好きを公言してる芸能人・永作博美の魅力が伝わるCM月桂冠「つき」

Instagram (4033)

日本酒好きを公言してる女性の魅力あふれる芸能人といえば、永作博美さんを思い浮かべる方も少なくないはず。
月桂冠「つき」のCМにも起用されたことがあるほど、お酒が似合う女性の一人として知られています。
モルトウイスキーやワインなど好きなお酒の種類も多く、食事や気分に合わせてチョイスをすることもあるそうです。
月桂冠「つき」は、パックタイプや少量のカップタイプで販売されています。
糖類無添加で造られているため、米の旨みをしっかりと感じるられるまろやか且つすっきりとした味わいが特徴です。
月桂冠では、糖質ゼロやプリン体ゼロの日本酒も販売していて、ダイエットや健康管理をしている方も気兼ねなく楽しむことができると喜ばれています。
糖質やプリン体を100mLあたり0.5g未満に抑えることに成功したのは、月桂冠が初めてです。
また、アルコールフリーの「月桂冠NEWフリー」も販売されているので、ライフスタイルに合わせて選ぶことができます。
永作博美さんのように日本酒を美味しく楽しく飲みたい方は、自分に合った商品を探してみてはいかがでしょうか。
8 件

この記事のキーワード