トラベル  トラベル 2017年3月16日 更新 お気に入り追加 0

日本酒ソムリエに日本酒の魅力を教えてもらえるお宿

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

関西にある旅館まるやすは、日本酒ソムリエの選ぶお酒を楽しむことができる日本唯一の旅館です。 ゆっくりとお料理と絶妙にマッチした日本酒を味わうことのできるこの旅館は、一人旅におすすめのお宿と言えます。 この旅館の魅力をご説明します。

 (2407)

日本酒とお料理自慢のお宿

関西の京都に位置する「まるやす」は、風光明媚な景色を堪能できる天橋立にほど近い旅館です。
天橋立駅から徒歩1分というアクセス良好な旅館で、観光と合わせてお酒を楽しむことのできるお宿です。
お料理とお酒を堪能できることで定評のあるまるやすでは、数多くのお料理プランが用意されており、一名から予約が可能となっているため一人旅でも気軽に利用できる旅館であると言えます。
料理はお魚コースの他に、牛、蟹、ブリしゃぶといった日本海ならではのお料理に、美味しい日本酒を飲むことができます。
ランチや食事のみの利用も可能となっており、宿泊せずにお宿自慢のお料理とお酒を楽しめます。
まるやすはゆっくりと日本酒を嗜みながら、美味しい料理をいただけるおすすめの旅館です。

ここでしか体験出来ない日本酒の飲み方

お料理とお酒自慢のまるやすには、日本酒ソムリエ「酒匠」がおり、日本酒や焼酎に合わせた料理を提供してくれることがこの旅館をおすすめする要因と言えます。
この旅館のソムリエは、きつく感じたり甘い、辛いという印象のある日本酒を絶妙に料理にマッチさせることで、食事をより美味しく楽しく演出してくれるのです。
今飲むと美味しいお酒を選択してくれるソムリエは、日本酒と旅行者の通訳的な役割を果たしてくれると言えます。
絶妙なバランスで料理と一緒に日本酒を味わうことで今まで知り得なかった日本酒の魅力を知ることができます。
このまるやすは関西のみならず日本で唯一日本酒ソムリエのいるお宿です。
他では体験出来ないお酒の味わいかたをすることができる為、お酒好きの一人旅におすすめのお宿と言えます。
6 件

この記事のキーワード