ショップ  ショップ 2016年10月29日 更新 お気に入り追加 0

品ぞろえが違う!プロが通う日本酒ショップはここだ!

さんふらわー さんふらわー

日本酒をある程度飲みこなしてくると、自分でもいろいろ買いたくなりますよね~。いつも行く酒屋さんだと品ぞろえがマンネリ・・・なんてことありませんか?今回は“お酒のプロ”からこっそり教えてもらった、プロが実際に買い付けに通う日本酒ショップ、かつ一般客でも入りやすいお店を一部ご紹介します!

1.はせがわ酒店

亀戸・麻布十番・六本木ヒルズ・東京駅グランスタ・二子玉川・東京スカイツリータウンソラマチ・パレスホテル東京・・・と名だたる名所に店舗を構えるこちらのお店。店主が全国各地の酒蔵を訪問したうえで厳選した逸品が取り揃えられています。それぞれの店舗に特色があって、全ての店舗に通いたくなっちゃうこと請け合いです。

2.横浜君嶋屋

その名の通り横浜が本店の有名な酒屋さん。横浜だけでなく銀座にも恵比寿にも出店しています。日本酒だけでなく、ワインやシャンパンの品ぞろえも秀逸で直接仕入れをやっているので珍しいお酒が多数あります。店主は「日本酒の図鑑」という書籍も監修しているくらい日本酒にも造詣が深く、いろいろな種類の日本酒を置いていますよ!
 (920)

3.山中酒の店

取扱はほぼ地酒という日本酒専門の酒屋さんがこちら。日本酒の世界ではその名を知らない人はいないという有名なお店です。「地酒は詳しくなくて・・・」そんなあなたも大丈夫。来店すると、料理やお酒の好みをヒアリングして、その場にあるラインナップの中からピッタリの一本を選んでくれます。試飲会などのイベントもちょくちょくやっているのでぜひHPをチェックしてみてくださいね。
 (924)

11 件

この記事のキーワード