ライフスタイル  ライフスタイル 2016年10月4日 更新 お気に入り追加 0

新発見!日本酒は飲み方次第で育毛効果があり!

たき たき

日本酒には様々な効果があることが証明されており、その効果は「美容効果」「健康効果」などが存在します。 しかし、日本酒は飲み方しだいで、なんと育毛効果があるのです! 早速どのような飲み方で効果が出るのか見ていきましょう。

育毛効果が出る最適な飲み方とは??

日本酒・燗酒1|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (226)

日本酒の育毛効果のでる飲み方は「熱燗」です。
では、なぜ熱燗を飲むと育毛効果がでるのか?その理由は、日本酒を熱燗で飲めば、胃の知覚神経が刺激されて全身のIGF-1を増やすことが期待できるからだそうです。
そこで、次に気になるのはIGF-1とはなんなのか?です。

IGF-1だけではない日本酒の栄養素

IGF-1にはインスリンの働きを助ける効果があり、髪の毛の成長を促します。
他にも日本酒には沢山の栄養素が含まれており、その中に「アデノシン」という物質があります。アデノシンは、髪の毛を作るための大事な成分で、日本酒にはアデノシンが多量に含まれているのです。
このように、日本酒には髪の毛にいい影響を与える物質が多量に含まれていることが明らかにされており、髪に悩んでいる方におすすめのお酒となっています。

熱燗が最適な理由とその効果は?

とっくり|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (555)

なぜ熱燗でなければならないのか?それは、お酒の温度が高いほうが胃の知覚神経が刺激されやすいので、熱燗の方がIGF-1が増加しやすいからです。
日本酒には色々な種類があり、冷で飲むよりも熱燗で飲んだほうが美味しい種類があるのでご紹介します。
美味しい熱燗を飲み、IGF-1を増加させましょう。

1. 大七 純米生酛(きもと)
生酛は熱燗に最適な日本酒で、コクやうまみが熱燗ならみごとにまとまり上品な味を楽しむことが出来ます。

2. 宗玄 純米無垢

宗玄は複数種類あるのですが、宗玄 純米無垢は熱燗にぴったりのお酒となっています。酸味とうまみが熱燗ならばしっかりとまとまります。

3. 刈穂 純米吟醸 ひやおろし

この日本酒の一番の特徴は香りです。口の中一杯に広がる日本酒の香りは日本酒好きにはたまりません。燗向きのお酒です。
8 件

この記事のキーワード