ライフスタイル  ライフスタイル 2016年11月29日 更新 お気に入り追加 0

楽しい?寂しい?気分で選ぶ日本酒が飲めるお店をご紹介

ぐっち ぐっち

なんかお酒を飲みたいけどいつもと違うところに行きたい!新しい日本酒に出会いたい!そんな思いを持っているあなたに気分ごとのオススメ日本酒居酒屋をご紹介しちゃいます。まったり飲みたいときと誰かと話したい時で行きたいお店は違いますよね?是非参考にしてみてくださいね。

新しい日本酒に出会いたい気分ならここ!

春の陽気とはしゃぐ彼女|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (1144)

日本酒はよく飲むけどたまには新しい日本酒に出会いたい!そんな気分のときは”日本酒宿 七色”がオススメです。北千住にお店を構えている”日本酒宿 七色”は日本酒を常時60種類取り揃えています。日本酒の温度管理もお酒に合わせた-3℃から8℃と徹底されています。マニア向けのお酒ではなく定番の日本酒を多く取り揃えており初心者にもオススメの日本酒を提供してくれますよ。

日本酒を飲むときはワイングラスを使用し香りから楽しめちゃうんです。新しい日本酒が飲みたくなったらぜひ行ってみましょう。

アットホームな雰囲気で飲みたいならここ!

家に帰るよりも他のお客さんと話しながらアットホームな雰囲気で飲みたい気分のときってありませんか?そういうときにオススメなのが新宿三丁目駅すぐの”日本酒スタンド 酛”です。”酛”は”もと”って読むのです。こじんまりとしたスタンディング形式の日本酒バーはいつも賑わっておりサクッと飲める気軽な立ち飲み屋です。ご飯を食べた後に少し飲み足りないなってときにオススメですよ。

1人でまったり飲みたい気分ならここがオススメ!

ランタンを見つめる文学美女(フォトモンタージュ)|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (1145)

渋谷駅新南口から徒歩3分の”sakeba”はおしゃれな日本酒ダイニングでカウンター含めて20席ほどと落ち着いたお店です。渋谷という場所を忘れさせてくれそうな静けさなので1人でゆっくり飲むにはピッタリのお店です。日本酒メニューが豊富で隠れ家的なこちらのsakebaは教えたくない1人飲みにオススメの場所ですよ。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。店内は明るくきれいなので女性一人でも気軽に入れます!
8 件

この記事のキーワード