トラベル  トラベル 2016年10月31日 更新 お気に入り追加 0

日本酒にまつわるイベント情報をご紹介!!

ぐっち ぐっち

「日本酒をいきなり飲むのは抵抗がある」、「日本酒ってよくわからない」といったことはありませんか。そんな方たちのために日本酒も様々なイベントが行われているんです。イベントで日本酒に触れ合い好きになってから居酒屋さんデビューというステップもいいと思いますよ!今回は日本酒イベントについてご紹介します。

日本酒のイベントはどういったものがあるの?

ゆるキャラと記念撮影|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (965)

日本酒のイベントは大きく3つに分かれます。

1つは百貨店などで開催される催事販売です全国から蔵元や酒屋が集まり店頭販売をするのです。百貨店のホームページで検索が可能です。

2つ目は蔵元が開く蔵元見学+アルファの形のイベントがあります。見学した後にアートイベントやアーティストを呼んだ音楽イベントが一緒についているんです。

3つ目はフェスティバルです。イベント会場などで入場料を払い会場内で様々な日本酒を飲み食事ができるタイプです。入場料は高いものから安いものまでピンきりです。

THE JOY OF SAKE は凄い!

ダウンロード完了|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (966)

ワールドワイドな日本酒のイベントである”THE JOY OF SAKE”をご存知でしょうか。今年は東京、ニューヨーク、ホノルルで開催されており400種類以上の日本酒が会場には登場します。

食べ物も有名店の選りすぐりのものが並び華やかに彩っています。日本以外で開催される日本酒のイベントでは最大のものとなっており2001年から継続している人気イベントです。

2016年11月2日に東京五反田でも開催されます。前売りチケットは8,500円と少々高く感じるかもしれませんが日本酒好きは是非参戦を!

今回はビンテージ日本酒!第5回和酒フェスin中目黒

2016年11月19日に5回目の開催となる”和酒フェス”は今年から日テレの大広場から中目黒に場所を移します。前売り3,000円とお手頃価格で100種類以上の日本酒が楽しめますよ。

今回のテーマはビンテージ酒いわゆる古酒が中心です。普段お目にかかることのできないレアな日本酒を飲んじゃおう!

ただ、3,000円で日本酒は飲み放題ですが、食べ物は有料なので注意してくださいね。
8 件

この記事のキーワード