カルチャー  カルチャー 2017年2月1日 更新 お気に入り追加 0

2月開催の日本酒イベントをご紹介!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本酒を飲んでみたいけれど、どれから飲んでいいのかわからないという人は多いものです。そんな場合は、一度に様々な日本酒を飲めるイベントに参加してみることをおすすめします。ここでは、2月に開催される日本酒イベントを紹介します。

 (1913)

第21回新酒まつり 郡山

次回の開催で21回目を迎える「第21回新酒まつり 郡山」は、郡山にある6つの蔵元が自慢の新酒を持ち寄るイベントで、様々なお酒の飲み比べが体験できます。普段はなかなか味わえない搾りたての日本酒を堪能することができるため、旅行の一環で訪れてみるのも良いでしょう。こちらのイベントでは日本酒が飲めるだけではなく、郡山の特産品を使った美味しい料理も味わうことができます。開催は2017年2月3日の18:30~20:00、場所は郡山ビューホテルアネックスとなっています。

「日本の酒を楽しむ試飲会型イベント」

日本の酒は「素敵」「楽しい」「美味しい」がテーマの試飲会型イベントです。このイベントでは単にお酒を飲むのではなく、美味しいおつまみを楽しむこともできます。試飲に用いる酒器にもこだわっており、日本の伝統や美をコンセプトに厳選されたものが使用されています。気に入ったものがあれば、その場で購入することも可能です。たくさんの日本酒を飲み比べることができるので、日本酒に詳しくないけれど興味があるという人にもおすすめです。日本酒カクテルも用意されているので、日本酒が苦手な女性も楽しむことができるでしょう。開催日時は2月12日の11:00〜15:00、場所は東京都千代田区のホテルメトロポリタン エドモントです。美味しい日本酒を楽しむ機会をお見逃しなく。
7 件

この記事のキーワード