ショップ  ショップ 2016年9月30日 更新 お気に入り追加 0

プロが通う日本酒居酒屋のチェックポイントは?

たき たき

日本酒のプロといえば、やはり蔵元さんのことでしょう。 蔵元さんは日本酒を作るプロですが実際に飲みに出かけるときはどんな場所へ行くのでしょうか?また、どんなポイントに気をつけて店を選べばいいのでしょうか?

聞酒|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (247)

造るプロが通うのは作るプロのお店

蔵元さんがよく通うお店は日本酒居酒屋だそうです。
蔵元さんが日本酒を造るプロならば、日本酒居酒屋は日本酒を美味しく作るプロになります。日本酒は他のお酒に比べて管理の難しいお酒なのですが、その管理の難しいお酒を完璧に管理しつつ更に日本酒に合った料理を提供する。日本酒居酒屋とはそのような場所です。蔵元さんが通うことも納得できますね。

お酒の種類が沢山ある店を選択しよう!

日本酒を飲み始めたばかりの場合は、色々な種類のお酒を飲んで自分に合ったお酒を見つけるといいです。
そうすることによって、お酒を飲むことがもっと楽しくなりますし色々なお酒を知ることもできます。
また、お酒の種類が多ければその分だけ自分の好きなお酒に出会える確率が上がるのです。日本酒の種類は豊富なので、自分に合ったぴったりのお酒が見つかるでしょう。

1合よりも小さいサイズで注文できるお店がGood!

おちょこ|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (409)

日本酒はアルコール度数が強く、飲みすぎるとあまり体によくありません。
ですが、色々な日本酒の味を楽しみたい気持ちもあります。
そこで、お店を選択するときに1合よりも少ない単位で日本酒が注文出来るお店にしましょう。
そうすることによって色々な種類の日本酒を味わうことが可能になります。ちなみに、1合の下の単位は勺といいます。
日本酒を楽しむならば日本酒居酒屋がおすすめです。
8 件

この記事のキーワード