トラベル  トラベル 2017年2月16日 更新 お気に入り追加 0

福島へ旅行に行くなら、ぜひ味わっておきたい!おすすめ日本酒!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

温泉や観光名所などたくさんの魅力がある福島。 旅行先にと考えている人は少なくないのではないでしょうか。 実は福島は酒どころでもあり、おいしい日本酒がたくさんあります。 そこで福島に行ったらぜひ味わっておきたい日本酒を紹介します。

 (2094)

日本酒初心者や女性にもおすすめ、フルーティーな日本酒!

日本酒に挑戦してみたい人や、お酒が得意ではない女性にもおすすめの日本酒のひとつが「奥の松 純米大吟醸 スパークリング」です。
フルーティーな香りに、スパークリングならではの爽快感でシャンパンのような飲みやすさがあります。
日本酒にもかかわらず、洋食とも相性の良いお酒です。
ほかに「一吉」という日本酒もおすすめします。
日本酒醸造に適しているといわれる「山田錦」を40%まで削って造られた、
なんとも贅沢なお酒です。
飲みやすいフルーティーな味わいで、女性からの人気が高いのもうなずけるでしょう。
ちょっと変わったところで「Snow drop」という日本酒ベースにヨーグルトで作られたリキュールもあります。

日本酒好きな人におすすめ!

日本酒が好きな人に、ぜひ味わってみてほしいのが「妙花蘭曲 グランド・キュヴェ」です。
日本酒界の最高峰ともいえるお酒で、最高級の大吟醸をブレンドしています。
とても高価な日本酒なのですが、旅の思い出に上品な香りと味わいを楽しんでみてください。
「廣戸川」もおすすめです。
お酒好きな人にはたまらない、コクがある力強い味わいを楽しめます。
米作りから自社で行っている、こだわりの1本といえるでしょう。
それから人気急上昇中の「寫楽」もチェックしてみてほしいお酒です。
香りとキレのバランスが良く日本酒好きからの人気が高いため、
なかなか入手できないともいわれています。
福島には個性豊かな日本酒が揃っています。
旅行をした際は、福島が誇る日本酒も楽しんでみてください。
10 件

この記事のキーワード