アイテム  アイテム 2016年9月30日 更新 お気に入り追加 1

「幸せの一口」美味しい日本酒やかわいい商品をご紹介

たき たき

日本酒は、沢山の味と色々な飲み方を駆使すれば美味しさが倍増するお酒です。仕事後に飲む日本酒は美味しく、まさに一瞬の幸せを感じることが出来ます。 今回は、女性でも飲みやすい美味しい日本酒と、日本酒の飲み方を紹介していきます。

笑四季酒造 モンスーン(滋賀県・甘口)

おちょこ・ラブ|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (233)

モンスーンは、味がワインに近いものがあり日本酒初心者でも安心して飲める日本酒です。また、モンスーンには他の日本酒にはない特徴があり、その特徴とは毎年リニューアルされて味が変わるというところです。去年の味を思い出しながら飲める日本酒はモンスーンのみ。リピーターも非常に多い商品となっています。
そんなモンスーンですが、原酒のまま飲むのがポピュラーな飲み方です。
しかし、ソーダ水で割ってモンスーン・ハイボールとして飲んでもおいしいので一度試してみてください。

かわいいワンカップが魅力♡秋鹿酒造 バンビカップ(大阪府)

え?呼びましたか?|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (289)

バンビカップは、なんといってもそのかわいらしいバンビのパッケージが魅力的な商品となっています。味はキリッとした味で舌に残らないのが特徴的。
飲み方は、5~10℃に冷やしてイラストを楽しみながら飲むのがおすすめです。

常山酒造 春のかすみ酒(福井県・辛口)

このお酒は、女性の社長さんが蔵元の酒造で作られています。
そのためか、春のかすみ酒はすっきり飲みやすい味わいで、クセも少ない女性向きのお酒となっています。
飲み方は、怜・常・熱どれも合うので、その時の気分に合わせて楽しみましょう。
8 件

この記事のキーワード