休日の昼間から日本酒を飲んで幸せ気分も良いですよね!?

休日の昼間からお酒を飲めるのは至福のとき。 昼間から酔っぱらっても良い日は、日本酒をぐいっと飲んでみてはいかがでしょうか。 スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどでも手軽に購入できる日本酒を紹介します。

目次

休日の昼間におすすめの初心者向けの日本酒

休日の昼間からほろ酔い気分になりたい、そう思ったときには、コンビニエンスストアでも手軽に購入することができる日本酒を買ってきて飲むのがおすすめです。
まずは、松竹梅白壁蔵澪スパークリング清酒を買って飲んでみてはいかがでしょうか。
某有名女優さんも愛飲しているということでも話題のこのお酒は、ほのかに口の中に広がる甘みと、爽やかな酸味が特徴。
シュワシュワした泡が何とも爽快で、アルコール度数も低めなので、初心者の人でも飲みやすいスパークリングなお酒です。
飲めばまるでマスカットジュースを飲んでるかのような甘みを感じることができるので、女性にとっても非常に飲みやすいとお酒だと言えるでしょう。
まさにほろ酔い気分になりたいときにぴったりのお酒です。
変なクセや口に残る苦みなどもないので、ほとんどの人が飲みやすいと感じるのではないでしょうか。
いつもだったら、とりあえずビールで始めるところをいつもとは違う、少しおしゃれなお酒で飲み始めたいときなどにもおすすめです。
おしゃれで幻想的なボトルも、女性受け抜群となっています。

スーパーマーケットでも買える、休日の昼間におすすめの本格的な日本酒

パックのお酒でもまったく手を抜いていないのがわかる、菊正宗 上撰 生もと 純米酒 パックは、本格的な味わいでありながらも、スーパーマーケットなどでも手軽に購入することができるのが非常に魅力です。
休日の昼間から、伝統的な味わいの日本酒を飲めるのも幸せな時間なのではないでしょうか。
飲めばピリッとした辛口の味が広がります。
そのまま飲んでももちろんおいしいですが、お燗するとさらにおいしく飲むことができます。
ずっと飲んでも飽きない味ですし料理の邪魔もしないので、おつまみと一緒に飲むだけでなく、おいしい料理と一緒に飲むのもおすすめです。
低価格で購入することができるのに、深い味わいを持つこのお酒はかなりよくできたお酒だと評判になっています。
まろやかなおいしさが口の中に広がれば、休日のお昼を満喫することができると言えるでしょう。
まろやかな味わいが、女性にも人気となっています。
友人などと一緒に飲むときにもこのお酒を用意していれば、褒められること間違いなしです。
スーパーマーケットで買ってきて、用意しておきましょう。