カルチャー  カルチャー 2017年7月11日 更新 お気に入り追加 0

1度は飲みたいおすすめの日本酒の銘柄10選

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本酒にチャレンジしてみたいけどあまり詳しくなくてどれを飲んだら良いのか分からない、今回はそんな方の為に1度は飲みたいおすすめの日本酒の銘柄を教えていきたいと思います、10本紹介するので飲みたいなと思った物を飲んでみて下さい。

おすすめ日本酒の銘柄10選前半~お手軽に買いたい人向け~

 (3871)

1度は飲みたい日本酒の銘柄と言いましたがまずはお手軽な所から始めると良いと思いますので、コンビニやスーパーで買える物から紹介していきたいと思います。
1.松竹梅の「白壁蔵澪スパークリング清酒」
容器が綺麗で飲んでみると味がジュースみたいでおいしいです、スパークリングなので飲みやすいです。
味的には女性に向いています。
2.菊水酒造の「ふなぐち菊水一番しぼり」
フレッシュな果実の様な香りとコクのあるしっかりとした旨みが病みつきになります、瓶と缶があるので試してみて下さい。
3.株式会社車多酒造の「天狗舞 山廃純米酒」
もし日本酒以外を飲みなれているのであれば酸味と旨みの効いた濃い味わいのこちらがおすすめです。後味は辛味があり、飲み応えがあるので、飲んだ後は飲んだ満足感がとてもあります。
4.福光屋の「加賀鳶」
粋なキレ味をコンセプトにしており、旨みは結構な濃さで、甘みはほんのり自然な甘さです。
酸味がやわらかく味を締めてくれます。
5.白瀧酒造の「上善如水 純米吟醸」
とても軽快な味でまろやかな後味、日本酒初心者に特におすすめなお酒です。

おすすめ日本酒の銘柄10選後半~極めたい人向け~

 (3872)

最初の日本酒デビューは凄い凝った物を飲んでみたいという方は後半の5選を試してみて下さい。
6.八海醸造酒株式会社の「八海山純米吟醸」
とてもフルーティーな香りで辛口のジャンルに入るのですがまろやかで優しい味わいです。
7.朝日酒造株式会社の「久保田 萬寿 純米大吟醸」
サラッとした口当たりで飲みやすく、あっという間に飲んでしまうくらい初心者にとてもおすすめとなっています。
8.菊姫合資会社の「山廃純米」
口に入れた時の旨みが違い、杯を重ねていく毎にはまっていくお酒です。毎日飲んでも飽きが来ません。
9.石本酒造株式会社の「越乃寒梅」
綺麗な味でクセがない、飲みやすく、サッパリとした感じです。
まさに軽快な味という感じです。
10.獺祭
だっさいと読みます、獺祭は様々な種類がありますが本当においしいです、凄く手に入りにくいのでお酒屋さんに売っていたり居酒屋にあった場合、是非買ってみると良いです。
今回、1度は飲みたいおすすめの日本酒の銘柄10選を紹介しましたがいかがだったでしょうか?あなたが気になる日本酒がこの中にあったら是非試してみて下さい。
15 件

この記事のキーワード