ライフスタイル  ライフスタイル 2016年10月6日 更新 お気に入り追加 0

日本酒を飲める女性はモテる!しかし飲み方には注意!

たき たき

「飲めないおしとやかな子のほうがモテる」そんな風に思っていませんか? 実際はそんなことありません。スマートにお酒を飲める女性のほうが男性受けはよくなります。また、男性とのお付き合いにお酒はつきもの。特に、日本酒などの好みの分かれるお酒を一緒に飲んでもらえると男性は嬉しいものです。 そんな、モテるお酒との付き合い方を見ていきましょう。

飲める子はモテる!しかしお酒には飲まれるな!

日本酒|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (219)

お酒を飲めない子は、体質や単純に嫌いなど理由は様々だと思いますが、単純に「飲める子」か「飲めない子」でしたら確実に「飲める子」の方がモテます。
その理由は、飲める子のほうが男性は誘いやすいからです。飲めない子はそれだけで飲みに誘う男性の誘いをシャットアウトしてしまうので出会いのチャンスも減ってしまいます。
また、飲み方にも注意!いくら飲める子といってもお酒に飲まれてはいけません。自分の許容範囲で飲むことが重要です。

可愛いカクテルよりもコアな日本酒

腕組みする日本人女性 |写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (295)

カシスオレンジなどのカクテルは飲みやすく女性に人気のお酒ですが、日本酒など男性が好みそうなお酒を選択するのもモテ要素です。男性は「そんなお酒も知っているんだ」と感心しテンションもあがります。好きなお酒が男性と一緒ならば、もっと好印象になるでしょう。

日本酒初心者でも安心。飲みやすい日本酒をご紹介

「チャレンジしたいけど味が不安」という方には以下のお酒がおすすめです。

1. 宝酒造 松竹梅 白壁蔵 澪 スパークリング清酒
フルーティな味わいで女性に大人気の日本酒(微炭酸)

2. 出羽桜酒造 桜花 吟醸酒
においが少なくすっきりとした味わい

3. 三輪酒造 白川郷 純米にごり酒
とろりと甘く、甘酒に近い味となっていて飲みやすい

最近は女性向けの日本酒も多いので、日本酒が苦手な方もチャレンジしてみましょう。
8 件

この記事のキーワード