ライフスタイル  ライフスタイル 2017年7月31日 更新 お気に入り追加 0

日本酒の事が知りたい人におすすめの雑誌

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本酒の美味しい飲み方や実用的なテクニックなど知ればお酒がもっと美味しくなるでしょう。 日本酒の選び方や味わい方などお酒のすべてを知りたい方やお酒に関係した良い話など読んで欲しいおすすめの雑誌をご紹介します。

日本酒の最新情報からちょっと良い話などおすすめの雑誌

 (4146)

その店独特の主張を持つ日本酒の名店から日本酒にまつわる知識や流行を取り出し紹介する雑誌FOODDICTIONARY日本酒では世界が注目する話題の日本酒の全てがわかります。FOODDICTIONARYでは日本酒の他に寿司や魚介など人気の高い食のコンテンツを紹介したワンテーマで刊行しています。
覚えておきたい日本酒の最新情報やプロが教えてくれる役に立つ実用的なテクニックを十分に掲載した雑誌です。
酒の肴や歴史、日本酒の蔵元めぐりなど日本酒に関係した読んで心が温かくなる良い話が掲載されている月刊TARU(たる)は関西発のお酒の雑誌です。
お酒の知識や文化などお酒好きの方はもちろんお酒を扱うプロの方も読んでいる雑誌FOODDICTIONARYや日本酒のちょっと良い話や知らなかったお酒の文化など読んで誰かに話したくなる月刊TARU(たる)は創刊30年の酒好きの方だけでなくお酒に関係した方も愛読者が多い雑誌です。
日本酒の知識や文化や流行のトレンドに触れたい方におすすめの雑誌FOODDICTIONARY日本酒と月刊TARU(たる)をご紹介しました。

日本酒の基本や新潟のお酒の魅力がわかるおすすめの雑誌

 (4147)

雑誌日本酒の基本は日本酒の作り方や選び方など日本酒のすべてがわかる雑誌です。
酒造りは伝統的な技法を引き継ぎ造られるものですが、伝統的な技法の良さを受け継ぎながら、若い人達が瑞々しい感性と情熱で造った日本酒造りの世界や日本酒の製造過程も掲載されています。
地方で生産される地酒の中で絶対に飲んでおきたい地酒や美味しい日本酒が飲める居酒屋など、日本酒の全てがわかるといっても過言ではない完全保存版のおすすめの雑誌です。
淡麗で辛口の日本酒といえば新潟のお酒が有名です。
雑誌にいがた日本酒手帖は新潟の清酒や蔵元などを紹介しています。
新潟にお酒が生まれた文化など日本酒の魅力がいっぱい詰まった雑誌です。
それぞれの蔵元が挑む酒造りに対する姿勢などが掲載され酒造りのこだわりがわかる雑誌です。
様々なお酒の銘柄の特徴や味わいの違いなども理解できる酒好きの方に読んで欲しい雑誌です。
日本人の生活に根ざした日本酒の料理や肴などや日本酒にまつわる雑学など、日本酒に興味のある方に読んで頂きたいおすすめの雑誌をご紹介しました。
6 件

この記事のキーワード