アイテム  アイテム 2017年6月30日 更新 お気に入り追加 0

もらって嬉しいあげて嬉しい!おしゃれでかわいいワンカップ酒

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

ワンカップでお酒を飲む人といえば、なんだか「おじさん」なイメージですよね。 日本酒もやっぱりちょっと飲みにくい・・・ ところが現在では、全国各地のおいしい日本酒というだけでなく、見た目もかわいくておしゃれなものが多くみられます。 プレゼントやお土産としても喜ばれそうなおすすめのワンカップをご紹介します!

ご当地ワンカップを楽しもう!

Instagram (3767)

もともと日本酒が苦手だという方、たまに、一杯だけでいいからいろいろなお酒を飲みたい派の方には、一升瓶やパックで買うと飲みきれないしお値段もそれなりにしますよね。
そんな方にワンカップはおすすめです。
お値段も手ごろですし、いつでも開けたてのおいしいお酒を楽しめ、何よりフタを開けてしまえばその場で飲み切ることができるんです。
でもやっぱり日本酒はちょっと苦手という方のために、果実のような香りやほのかに甘みのあるアルコール度数も比較的低めなものがあります。
ワイン感覚でおしゃれにいただけるということで若い方には人気です。
全国各地でも様々な地酒カップが売られています。
お出かけの際にはぜひ酒蔵にも立ち寄っていただきその土地ならではのおいしいお酒に出会えたらいいですね。
最近では、通販などでも手軽に探し取り寄せることができますので、ご当地ワンカップの飲み比べも可能なのです。
このように、ワンカップで日本酒といえば味や種類など今も昔も変わらず「おじさん」の飲むものなんだろうというイメージは払拭されたのではないでしょうか。

飲んで終わりではない!?見た目もおしゃれ

Instagram (3770)

おすすめのワンカップといえば、中身の日本酒の種類だけでなくコップのデザインもかわいくておしゃれなものが多く売られているんです。
その場で捨ててしまうのはあまりにもったいないほど、今ではプレゼントやお土産としても喜ばれること間違いなしです。
全国のゆるキャラが描かれているコップとなれば、絶対集めたくなっちゃいますよね。
たとえばあの有名な「サクラクレパス」。
一度は手にしたことありませんか?まるで本当にクレヨンが詰まっているかのように6色のかわいくデザインされたコップのセットです。
後々繰り返し使っても絵柄が消えないように焼かれたコップなので、お酒が入っていたといえどお子さんが喜んでくれそうです。
形が面白いといえば、昔懐かしい白熱でんきゅうの瓶にお酒が入っているものがあります。
遊び心いっぱいでこちらも飲み終わったらインテリアとしても使えそうです。
そのほかにも、有名なクリエイターやアニメのキャラクターなどこだわりのデザインのものも数多くあり、この際お酒は二の次なんてことも?!
詰め合わせのセットは箱もおしゃれにできているので、ぜひおすすめです。
6 件

この記事のキーワード