ライフスタイル  ライフスタイル 2016年9月30日 更新 お気に入り追加 0

デートで日本酒居酒屋?!誘ってくる男性の本心とは?

うた うた

気になる男性とのデート!行き先は、日本酒居酒屋・・・?それ、私って一体どう見られているの?日本酒が好きな男性の本心とは?これを知って、日本酒居酒屋でのデートを楽しんでください♪

デートで日本酒居酒屋に連れて行かれるってどうなの?

Free photo: Sushi, Japans, Food, Rice Wine - Free Image on Pixabay - 1618638 (40)

気になる男性にデートに誘われるというのは、いつどんな時でも嬉しいものです。おしゃれなバルでイタリアン、カジュアルフレンチならよくあるデートですが、日本酒が一押しという居酒屋に誘われるとちょっと戸惑いませんか?

日本酒居酒屋に誘ってくる男性の本心と、その時の振る舞い方についてお伝えします。

自分の好きなもの、自分の世界について知ってほしい

日本酒が好きな人というのは、これまでに様々な種類のお酒を飲んできています。チューハイやカクテルから始まって梅酒、焼酎、ビール、蒸留酒・・・いろいろ飲んできたけど、深みのある日本酒の世界にハマった!という人が多いです。

そして、自分が知った日本酒の素晴らしさ、日本酒の世界について知ってもらいたいと思っています。日本酒居酒屋に一緒に行ったら、うんちく攻めに合うかもしれません。

一緒にお酒を楽しめるかどうか知りたい

Free photo: Pottery, Sake Cup, Sake Bottle - Free Image on Pixabay - 180555 (41)

日本酒が好きな人は、お酒に強いです。家で一人で晩酌をすることもあるかもしれません。ですので、カクテル一杯で酔っ払う女性よりは、一緒に日本酒を何合も飲める女性を求めています。

おちょこ2つで1合を分け合って、これはさっきのより辛口だね、こっちは丸みがある!なんて、いろんな日本酒を二人で楽しみたいと思っています。

お酒の力で距離を縮めたい

日本酒はアルコール度数が高いのですが、おちょこでちびちびと飲むものなので、今自分がどれくらい飲んでいるのか把握しづらいお酒でもあります。ふわ〜っと気持ち良く酔っぱらって、二人の距離を縮めたいと思っています。

また、日本酒は基本的には同じとっくりから同じお酒を飲むので、お酒の美味しさについて共有することで、会話もはずむと思っています。

和らぎ水の注文必須!

男性と一緒に日本酒居酒屋に行ったら、女性は必ず「和らぎ水(やわらぎみず)」を注文しましょう。「和らぎ水」とは、お冷のことです。日本酒は酔いが回りやすいので、お冷と一緒に楽しむものなのです。日本酒を飲むのと同量のお冷を飲むようにしましょう。注文するときは「お冷ください」といえば大丈夫ですよ!

慣れてきたら「和らぎ水ください」と言えば日本酒好きな男性は喜ぶかも!

節度を守って、そして見極めて

Free photo: Sashimi, Wasabi, Lemon, Plate - Free Image on Pixabay - 621864 (43)

日本酒が好きで日本酒居酒屋に誘ってくる男性は自分の世界を持っていて、そしてその世界を一緒に楽しみたいと思っています。女性にとっても、その人と一緒に楽しめるかどうかを見極めるいい機会になると思います。

日本酒居酒屋はおつまみも海鮮系であることが多く、ヘルシーなのも嬉しいですね。くれぐれにも飲み過ぎには注意して楽しんでください!
15 件

この記事のキーワード