ショップ  ショップ 2016年10月31日 更新 お気に入り追加 0

日本酒を贈りたい時に重宝する試飲ができる酒屋3店

ぐっち ぐっち

「日本酒をプレゼントに贈りたいけど味もわからないしそのまま贈るのはちょっとなぁ」と悩んだりしていませんか?そんな時に試飲できる酒屋さんがあれば便利ですよね?実はあるんです。都内近郊で日本酒の試飲ができる酒屋を3店舗ご紹介します。

情熱の地酒専門店”地酒屋 こだま”

東京都豊島区の大塚駅から徒歩5分ほどにある”地酒屋 こだま”は200種類以上の日本酒を揃えておりその殆どが試飲可能です。そして取り扱っている日本酒は有名なものよりも「おっこれは!」と唸るようなものが多いのも特徴です。

そして嬉しいのは多くの銘柄一升瓶(1.8L)と720mlの2パターンを用意していることころです。「贈り物に日本酒を探しているけど一升瓶はちょっと」といった方には嬉しい心遣いですね。

720mlなら手軽に渡せますし持ち帰りも便利ですよね。
Not Found|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (774)

創業宝永3年の老舗酒屋はここだ!”伊勢五木店”

ダウンロード完了|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (775)

創業宝永3年(1706年)の老舗酒屋である伊勢五木店は東京都文京区の千駄木店、東京都目黒区の中目黒店と2店舗を構えています。

伊勢五木店はいわゆる一般的な日本酒から全国津々浦々から集めてきた変わり種の日本酒が販売されており多くのお酒を試飲することが可能です。

味の好みや特徴を伝えると店員さんが一緒になって探してくれるので日本酒に詳しくなくても安心ですよ。日本酒選びに迷ったら伊勢五木店で行ってみよう!

きれいな店内で試飲できる!”酒逢 SAKEOH”

東京都葛飾区の金町駅から徒歩5分に位置する”酒逢 SAKEOH”はきれいな店内で日本酒を中心に各種お酒が並べられています。外から見るとちょっとしたバーのようにも見える店内は真ん中にスタンディングテーブルがあり壁に日本酒などのお酒が並んでいます。

気になるお酒があれば試飲させてもらうことも出来るので店員さんに声をかけてみましょう。

”酒逢 SAKEOH”はブログ、twitter、facebookなども利用しているので新商品の入荷がすぐに分かるかも!?
8 件

この記事のキーワード