フード  フード 2017年4月2日 更新 お気に入り追加 1

東京で美味しい日本酒とグルメを楽しむならココ!

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

東京には、海の幸や山の幸など日本の食材を活かしたグルメが楽しめるスポットがいっぱい! 和テイストな一品には、美味しい日本酒が一番似合いますよね。 東京には、美味しい日本酒も一緒に存分に楽しめる日本酒BARもいろいろとあります。

Free photo: Girl, Young, Woman, Beauty, Model - Free Image on Pixabay - 1064664 (2653)

抜群な眺望の中で地酒を楽しむ

東京ミッドタウンガーデンテラスの2階にある酢重ダイニング・六角は、夜にはライトアップされた庭園の眺めながら開放的な空間の中で質の高い和食と辛口のイキな日本酒を堪能できる日本酒BARです。

軽井沢の味噌醤油屋「酢重正之商店」が運営し、炊きたてのほかほかご飯と地元信州の旬の野菜や食材を使った豊富なメニューの和食の料理を提供し、全国各地から取り寄せたさまざまな地酒を楽しめるのでおススメです。

禁煙の店内には、50席と6席から8席設置できる2つの個室もあり仕切りを外すと1室になるので大人数の会食やこぢんまりとした仲良しだけの飲み会に利用ができます。

日本酒のメニューには、3種を選べる利き酒セットがあるので気になる日本酒を少しずつたしなめるのも魅力ですよね。

日本酒のほかにも大信州の梅酒など果実酒のほかワインも用意しているので、日本酒好きな方だけでなくどなたにも楽しめます。

また、夜だけでなく銅釜で炊いたご飯と味噌汁がセットとなったオリジナルのおばんざい4種盛やサバの信州味噌煮などがランチで味わえるのも魅力です。

神田の居酒屋激戦地で人気の日本酒BAR

東京の神田は、激戦区と呼ばれるほど数多くの居酒屋などのお酒を楽しめる店が立ち並んでいるんですよね。

その中の神田日本酒バル酒趣は、イタリアンを食べながらおしゃれに日本酒を頂ける日本酒BARです。

日替わりの前菜の盛り合わせやシェフ自慢のパテ、ハムなどをつまみに各地から取り寄せた日本酒が堪能できるのがとってもイキ!

もうひとつのおススメの神田鍛冶町にあるツバキは、真っ赤な暖簾が目印の人気の日本酒BARで、カウンターにずらりと並んだ日本酒の一升瓶がお酒好きな人にはたまらないロケーションです。

和食を味わいながら心行くまでさまざまな日本酒を楽しめ、辛口地酒を味わうイベントなども開催している食通好みに最適の日本酒BARです。

この神田のほかにも、白いカレーうどんが人気の恵比寿の初代もおススメ!

クラシックが流れモダンなカフェをイメージさせる店内で、美味しいお蕎麦やうどんのほかにも牡蠣などのおつまみにピッタリのメニューも豊富なので、より日本酒が進んでしまうんですよね。

深夜まで営業しているので、しめの一杯を飲むにも最高です。
8 件

この記事のキーワード