ライフスタイル  ライフスタイル 2016年9月29日 更新 お気に入り追加 0

女性は日本酒好き?居酒屋デートで知っておきたいお酒

たき たき

日本酒は甘く飲みやすいお酒なので女性に人気のお酒となっています。 もし、女性と二人で居酒屋デートに行く場合、美味しい日本酒などを仕入れておけば好印象間違いなしです。 また、お酒の名前を知っておくだけでも会話の糸口になるのでおススメです。 では、有名な日本酒はどのようなお酒があるかご紹介していきます。

澪(みお):兵庫県/宝酒造

徳利とおちょこ|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (292)

日本酒なのですが、チュウハイのような感覚で日本酒を楽しめる女性に人気のお酒です。
澪は、日本酒の名門「松竹梅」が生み出したお酒で、今最も多く検索されているお酒になります。低アルコールでシャンパンのような泡立ちを楽しめる澪は女性に勧めるお酒にぴったりです。

八海山(はっかいさん):新潟県/八海醸造

八海山は、新潟のお酒で清酒ながら精米歩合60%とお米を丹念に磨き仕込まれたお酒です。
味は、すっきりとした味わいなのですが、舌に残りまた飲みたくなる味となっています。

獺祭(だっさい):山口県/旭酒造

獺祭は大量販売のアンチテーゼとして知られていて、生活の道具として楽しんでもらえる日本酒を目指しています。
味は、香りがよく辛味もないので非常に飲みやすい味となっています。日本酒を初めて飲む方におすすめのお酒ですが、ふだん辛口で飲まれている方には物足りないかもしれません。

飲みやすく変化していっている日本酒

パーティーを楽しむ女子9|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (288)

澪などもそうなのですが、近年女性が飲みやすいように発売されている日本酒が増えています。もし、日本酒が好きな女性と居酒屋デートに行く場合は下調べをして、美味しい日本酒を出している、または入荷できるお店を探せば女性も喜ぶでしょう。
スパークリングな日本酒は女性に好まれる傾向があるのでおススメです。
10 件

この記事のキーワード