フード  フード 2017年1月17日 更新 お気に入り追加 0

この冬はちょっと大人な日本酒で女性同士の飲み会を「池袋編」

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

寒い季節になりました。12月ですし、クリスマス会や忘年会といった形で女性同士の飲み会の開催も増えているのでは?この冬はいつも違う日本酒会なんでいかがでしょうか?池袋で女性も入りやすいおすすめ居酒屋を紹介致します。

 (1771)

とにかく種類が多い本格派

折角だから本格的なおいしい日本酒を飲みたい、という方には稲水器あまてらすがおすすめ。グルメサイトでも評価が高い池袋のおすすめ居酒屋です。常時50銘柄以上の日本酒が用意されており、而今、十四代といった希少銘柄も頂くことができます。また金額は1杯450~500円程度が中心となっておりリーズナブルに頂けることも魅力ですね。お料理も日本酒に合う和食中心なのでお酒が進みます。日本酒に詳しくない方は、甘口がいいか辛口がいいか等リクエストをしておすすめを聞きましょう。場所は東口を出て明治通りを駅を背にして700m程歩いたところにあります。池袋の賑わいから少し外れたところにあるこのお店で、少し落ち着いた会を楽しみましょう。

少し変わったお料理を楽しみたい方に

美味しい日本酒に和食はぴったりですが、少しいつもと違うお料理を楽しみたい方に池袋でおすすめ居酒屋が割烹バルそらです。割烹とフレンチで修業を積んだという職人さんがつくるそのお料理は他では食べられない逸品です。日本酒も常時20種類以上揃えられています。また、希少品や限定品のものが多くその時々で揃えられている日本酒が異なるというのも魅力的です。日本酒に慣れていない方には4種の利き酒セットというものがおすすめです。まずは自分の好みがどんな味の物なのかを知りたいという方はこちらから試してみてはいかがでしょうか。場所は東口を出て駅を背に明治通りを左に400m程歩いたところにあります。日本酒を飲んでみたいけど渋い雰囲気だと入りにくいかな、という方は是非行ってみて下さい。
7 件

この記事のキーワード