カルチャー  カルチャー 2017年8月20日 更新 お気に入り追加 0

IWC 2017 チャンピオンサケ受賞の南部美人さんから感謝のメッセージ!

SAKEPRO編集部 SAKEPRO編集部

南部美人 五代目蔵元 久慈浩介 感謝のメッセージです。 掲載の許可を頂いたのでご紹介させて頂きます。

南部美人 五代目蔵元 久慈浩介さん 感謝のメッセージです!

南部美人は日本三大杜氏に数えられている南部杜氏の技術や伝統を受け継ぎ、お酒の銘柄名にもなっている南部美人という会社が製造しております。
創業は1902年ですが「南部美人」という銘柄は1951年に地名である南部と「美しい酒を造りたい」という思いを込めて命名されています。
南部美人は今までに地元の鑑評会などで様々な賞を受賞していて、岩手では特に有名な地酒となっています。
南部美人では健康を意識した人たちのニーズに対応できるよう、甘味料を一切使用しない日本酒の製法技術を参考にして糖類など添加物を用いないリキュールの開発に取り組みました。
その結果、商品化する事に成功し、そのリキュールの製法は特許として取得されています。
また1997年からは海外進出も積極的に行っており、海外からは「サザンビューティー」という名で知られています。
2013年には「日本酒」及び「糖類無添加梅酒」が海外での安全基準と言われている「コーシャ」と呼ばれる認定を同時に取得しており、今年はIWC 2017 チャンピオンサケ受賞を受賞された酒蔵です。

感謝のメッセージは下記からご覧ください

南部美人 感謝のメッセージ

5 件

この記事のキーワード