ライフスタイル  ライフスタイル 2017年4月6日 更新 お気に入り追加 0

開放的な気分!自由なひとときに!日本酒を好きなだけ飲んでみませんか?

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

一日自由に使える休日…。 忙しい日常から離れ、貴重な休日を有意義に過ごしませんか?そんなときにおすすめなのが日帰り旅行です。 行先は都心から近い箱根はいかがでしょうか。 箱根なら1時間半で行ける距離なので、ゆったりしたスケジュールで行けますよね。 ここでは日本酒が飲めるお店をいくつかご紹介します!

Free photo: Pirate, Boat, Hakone, Mountain - Free Image on Pixabay - 1207149 (2757)

こだわりの厳選食材とこだわりの日本酒を堪能しよう!

日本酒はふだんあまり飲まないけど、前から興味はあり機会を探していたという方にぜひともおすすめしたいのが、地酒の飲み比べです。
じっくり地元の日本酒を堪能し、日本酒の魅力を知っていただきたいのです。
日本酒は冷酒と熱かんがありますが、どちらも魅力がありますので、ぜひお店の人に聞いてそのお酒にあう飲み方で味わってほしいです。



日帰りで行くならぜひともおすすめしたいのが、箱根湯本駅のすぐ近くにある和食小料理屋の「喜之助(キノスケ)」です。
地元の日本酒である『箱根山』、『丹沢山』などこだわりの日本酒を提供しており、くつろぎながら日本酒が飲めるお店です。
特筆すべきはこだわりの厳選食材で作られた料理です。
おいしい日本酒にはおいしい料理が付き物ですよね!



一人でもカウンター席がありますし、家族や恋人同士などさまざまな対応にも万全なお店です。
大人数にも対応しているので、趣味仲間と連れ立ってにぎやかに行くのも良いですね!ふらっと日帰りで観光ついでに立ち寄りたいお店です。
夜は喫煙可ですが、昼は禁煙となっていますのでお気を付けください。

料亭のような落ち着いた佇まいでゆっくり日本酒を飲みましょう!

日本酒の良さをもっと知りたいなら、いろいろな日本酒を味わって自分にあう日本酒を見つけたいですよね?
日本酒にも純米吟醸酒や本醸造酒など種類があり、その土地によって味もさまざまです。
たくさん種類のある日本酒から自分好みの日本酒を探すのは楽しいものです。
日帰り旅行で気軽に出掛けて日本酒を味わうステキな休日はいかがですか?



日本酒を飲み比べするのにおすすめしたいのが、「仙石原・游膳(センゴクハラユウゼン)」です。
箱根湯本駅からバスで行くことができ、落ち着いた雰囲気で日本酒が飲めるお店です。
そのときどきの新鮮な魚介類や旬の食材を使用した天ぷら、国産牛を使用した料理など、どれも素晴らしいものばかりです。
おいしい料理に舌鼓を打ちつつ、おいしい日本酒を飲めるなんてとても幸せですよね。



店内は高級料亭な装いのインテリアで、ゆったりスペースにさまざまな座席タイプのくつろぎスペースがご用意されていて、ゆっくり日本酒を飲めるお店です。
あと特筆すべきはペットと一緒にテラスで日本酒が楽しめることです。
愛犬家の方にとってうれしいサービスですよね!
室内は完全に禁煙でテラスでのみ喫煙可となっています。
8 件

この記事のキーワード