ライフスタイル  ライフスタイル 2016年12月11日 更新 お気に入り追加 0

中目黒では数少ない日本酒の名店!!

SAKEPRO編集部 SAKEPRO編集部

中目黒駅といえば、オフィス街的な特徴があるイメージの町ですが、実は日本酒を多数取り扱うおすすめ店があるのを知っていましたか?駅から徒歩5分ほど進んだところに目黒川があります。普通に歩いていると見過ごしがちですが、川沿いには隠れた名店があるんですよ。

 (1455)

中目黒駅から徒歩1分の隠れ家的な店『居酒屋なかめぐろ』

中目黒駅周辺には雑誌に載るような、中華系やイタリアン系、和風系などのお洒落なお店が立ち並ぶ街として有名です。それぞれのニーズに合わせておすすめ店と呼べるお店はたくさんありますが、日本酒を取り扱っているお店は意外と少ないです。表通りから裏手(川沿い)に入っていただくと閑静な住宅街が立ち並んでいます。お店自体の数は少ないですが、居酒屋なかめぐろというお店があります。そこは某芸能人も良く通われるという創作居酒屋店です。取り扱っている日本酒の品数は少ないですが、魚やこだわりのお肉料理など豊富な品揃えで日本酒好きには堪らない穴場的なお店です。

日本酒格安購入できる?ドンキホーテ中目黒店!!

中目黒駅周辺はグルメスポットとして様々なお店がありますが、日本酒はなにも飲食店だけで飲めるわけではないのです。日本酒を取り扱っている飲食店は少数です。なぜなら、中目黒駅周辺には中華系イタリアン系などのお店が多いからです。大型チェーン店などのお店も多数あるものの、珍しいお酒はそうそう置いていないものです。しかし、中目黒には格安の殿堂のドンキホーテや格安酒屋店などがあり、そこでも定番のお酒から限定品のお酒まで種類豊富に取り揃えております。中目黒駅から歩いて数分の距離で、お買い物も同時に楽しむことができます。限定品や売れ筋が良い日本酒をお探しならおすすめ店だと言えるでしょう。珍しい銘柄酒を手に入れて宅飲みもいいですよね。
6 件

この記事のキーワード