カルチャー  カルチャー 2017年4月11日 更新 お気に入り追加 0

話題沸騰!ぽんしゅグリアの魅力とは

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本酒というと「おじさん臭い」や「飲みづらそう」というイメージがありませんか? 実際に日本酒の消費量は年々減少し、若者の日本酒離れが深刻です。 そこで日本酒に良いイメージを持っていない方,味が苦手という方に、ぽんしゅグリアという商品をご紹介します。

 (2834)

ぽんしゅグリアってなに?

ぽんしゅグリアは、株式会社 FARM8が開発した日本酒の素で、サングリアという果実入りのワインをヒントに作られました。
日本酒が苦手という方も、手軽に味わえるようりんご・もも・柚子の三種類あり、それぞれフルーティーな味が楽しめます。

フルーツは国産のドライフルーツを使用しており、180ccほどの瓶に入っています。
その中にお好みの日本酒を入れることでフルーツ入りの日本酒が味わえます。

商品のパッケージは非常に可愛らしいデザインとなっているため、一見するととても日本酒を入れて飲むものには見えません。
そのため女性や若い方も手に取りやすいのではないでしょうか。
例えばホームパーティーなどの際も、ぽんしゅグリアがあると話題にもなりますし、日本酒が得意な方・苦手な方が同じようにお酒の席を楽しむことが出来ます。

また、今回ご紹介するぽんしゅグリアに加え、瓶のフルーツを詰め替えることができるぽんしゅグリアMOREというものもあり、こちらはぽんしゅグリアの空き瓶を再利用することが出来ます。
もちろんお好みの容器にフルーツを入れて飲むのもOKです。

日本酒が苦手な方にもおすすめ!

日本酒の味や匂いが苦手という方は、独特のアルコール臭や辛味などが気になるという場合が多いのではないでしょうか。
日本酒の種類にもよりますが、中には辛味や酸味が強かったりアルコール臭がきつかったりするものもあります。
日本酒が好きな方はその点も楽しむことが出来ますが、苦手な方は拒否反応を示してしまうこともあるでしょう。

先ほどご紹介した通り、ぽんしゅグリアはそんな日本酒が苦手な方が飲みやすいように作られたもので、りんご・柚子・もも・はっかなどのフルーツが、日本酒独特のアルコール臭や辛味などを消してくれ、フルーティーな味が楽しめます。

お酒の席では、日本酒が得意な方もいれば、苦手な方もいます。
そんな中、雰囲気を壊さないよう苦手な日本酒を無理やり飲むと、余計に苦手意識が高くなってしまいます。
そのような時にぽんしゅグリアがあれば、日本酒が苦手な方も好みの味に変えることができるため平等にお酒を楽しむことが出来ます。

ぽんしゅグリアは、きっとあなたの日本酒に対するイメージを変えるはずです。
一度試されてみてはいかがでしょうか。
6 件

この記事のキーワード