ショップ  ショップ 2016年9月30日 更新 お気に入り追加 0

仕事帰りにサクッと飲める日本酒居酒屋に行ってみよう♪

うた うた

日本酒にもちょっとずつ慣れてきたら、仕事帰りの日本酒居酒屋にチャレンジしてみましょう!美味いつまみをちょびっとつまんで、美味い日本酒をちびっと飲んで・・・なんだかかっこいい大人の女って気がしませんか?

少量からでもOK!いろんな日本酒を楽しめる居酒屋

Free photo: Brandy, Cognac, Alcohol, Drink - Free Image on Pixabay - 402572 (342)

渋谷・道玄坂にある日本酒居酒屋「米心(マイシン)」には一般的な冷酒の他、常温、幻・希少酒、熟成、スパークリング、燗酒などなんと100種類以上のお酒があります。それもそのはず、こちらは酒屋さん直営の居酒屋なので、今まで出会えなかった日本酒にも出会えるかもしれません!
お酒のサイズが選べるので、小0.5合・中0.7合・大1合と、その日の気分と体調によって選べます。お料理は和食が中心なので、ヘルシーに楽しむこともできますよ。

安くちょびっと飲んで帰れるおしゃれな居酒屋

Free photo: Food, Salmon, Teriyaki, Cooking - Free Image on Pixabay - 712665 (343)

渋谷・道玄坂上にある銘酒立呑み「なぎ」はおしゃれな日本酒バーです。立ち飲みスタイルなので、さっと1〜2品、ちょびっと飲んで帰るという感じになりそうですね。おつまみは300〜600円ほどですのでお値段もリーズナブルです!
店長の奥さんが福島県の出身なので、福島県の地酒が多く取り揃えられているそうですよ。店内はシンプルで清潔感があるので、女性が一人で入っても問題ありません。慣れないうちは友達と一緒に行ってみましょう!

ほんのりレトロでおしゃれな日本酒居酒屋

Free photo: Appetizer, Canape, Canapes, Cheese - Free Image on Pixabay - 2802 (344)

ほんのりレトロな雰囲気が素敵な「酒庵 酔香」は、カウンター10席のみ。スカイツリーのあるソラマチからちょっと離れたところにあるので、人ごみからも離れてしっとり飲むことができます。
お酒のあては、ちょっとおしゃれに、そして日本酒に合う!と断言できるものばかりです。はじめにお通し6酒盛り(1,000円)が提供されるので、日本酒1〜2杯とそれで十分に楽しめますよ。

仕事帰りに日本酒をさっと嗜む大人の女性に

みんなでわいわい酔っ払う飲み会も楽しいですし、日本酒の楽しみ方としていいと思います。でも、仕事帰りになんとなく一人で飲みたくなることもあるはず。そんな時には、ちょびっとつまんでちびちび飲んで、そうしてさっと帰るというのが通の楽しみ方です。店主と仲良くなれば、もっと日本酒について知るいい機会になるかも!お気に入りの、行きつけのお店を見つけてみてくださいね。
14 件

この記事のキーワード