カルチャー  カルチャー 2017年11月12日 更新 お気に入り追加 0

関東でも増える店内禁煙の日本酒居酒屋

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

愛煙家の中には、多少肩身の狭い思いをしている人もいるかもしれませんが、関東でも店内禁煙の日本酒居酒屋が増えています。 健康ブームや健康増進の流れが加速しているのです。 その結果として、料理が一層美味しくなったという声もあがっています。

禁煙だけがセールスポイントではありません

日本酒原価酒蔵 (5200)

関東地方を代表する名店として、常に上位にランクインしているのが、日本酒原価酒蔵 上野御徒町店。
店内禁煙の日本酒居酒屋です。
連日のように多くの日本酒好きが来店しています。
こちらの店舗では、早々に禁煙に着手することで繫盛店の仲間入りを果たしました。
人気の秘密は、店名にもある通りに日本酒を原価に近い価格で提供するという点にあります。
リーズナブルさを謳う店舗は多くありますが、ここまでの安さを実現しているのは他に類をみないといえるのではないでしょうか。
むろん、安さだけが人気の原動力になっているわけではありません。
提供する料理も、料理人が腕によりをかけて作るこだわりの品々ばかり。
仕込みや仕入にも徹底的にこだわります。
十四代や田酒、鍋島に新政などの日本酒を飲みながら、おでんや焼き鳥、刺身盛り合わせなどに舌鼓を打つのも良いでしょう。
店内は清潔感が漂っており、女性でも十分にくつろげる空間となっています。
女子会コースやママ友プランなども用意されています。
御徒町駅から徒歩2分という好立地もあり、人気急上昇中です。

人気店が続出の店内禁煙

酒処 さむらい (サケドコロ サムライ) - 本郷三丁目/居酒屋 [食べログ] (5201)

酒処 さむらい は日本酒通の多くに支持されている居酒屋です。
関東地方でも増え続ける店内禁煙の流れにも全くネガティブな影響を受けることなく躍進を続けています。
位置しているのは、本郷三丁目駅徒歩1分という抜群のロケーション。
周辺エリアにはライバル店もひしめき合っていますが、その人気の高さは突出しています。
十四代や絹、北雪などの日本酒のラインナップの充実ぶりもさることながら、天然鮎やヒラメ、白子などの魚料理に漬物、サラダなどのつまみ類の美味しさにも定評があります。
一度来店したらやみつきになるというリピーターも多くいます。
六本木の「紺碧の海」も絶大なるファンを多く持つ日本酒居酒屋として台頭してきています。
こちらの店舗も店内禁煙にもかかわらず、連日のように盛況ぶりを見せています。
中には根っからの愛煙家も、あまりの料理の美味しさと雰囲気の良さにハマってしまったとして訪れます。
店舗の特徴にもなっているのが、個室完備という点です。
恋人との親密な時間を過ごしたい方や大切な商談を予定している方にはこの上ないシチュエーションです。
9 件

この記事のキーワード