ショップ  ショップ 2017年4月27日 更新 お気に入り追加 0

美味しい日本酒が飲める名古屋のおすすめ居酒屋さん

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

名古屋といえば、様々なご当地グルメがあります。 そんなグルメを楽しみながら、美味しい日本酒を飲みたいと思う人も多いでしょう。 そこで、日本酒を豊富に取りそろえているおすすめ居酒屋さんをご紹介しますので、参考にしてみてください。

 (2987)

鮮度抜群の鮮魚をつまみながら美味しい日本酒が飲めるお店

名古屋の「鮮魚専門・二六丸」という居酒屋さんは、名古屋市の中村区名駅4丁目にあり、名古屋駅から歩いて3分ほどのところにあるお店です。

その日の朝に採れたての鮮度抜群の選挙を食べさせてくれるおすすめ居酒屋さんです。

このお店の自慢は、全国各地の日本酒が約25種類も取りそろえられていることです。
もちろん、地元東海の日本酒も取りそろえています。

店内は木のぬくもりが感じられる温かみのある空間で、店内の一角には生け簀もあり新鮮な魚が泳いでいるのを見ることができます。
この生け簀から魚を捕って活き作りのアジなども絶品です。
他にも、柳橋市場から届いた新鮮な魚が豊富居並んでいます。

活気のある店内ですが、カーテンで区切られた個室もあり、接待やデートなどで利用するのにも適しています。
他にも8名用のテーブル席から最大25名用のテーブル席まで多彩なテーブル席がありますので、どんなシチュエーションでも楽しむことができるでしょう。

ドリンクは日本酒だけでなく、ビールや焼酎、サワーなど豊富なラインナップがありますので、宴会やコンパなどを開催するのも良いでしょう。

黒毛和牛のひつまぶしや季節の魚のしゃぶしゃぶが堪能できるお店

名古屋の名古屋市中村区名駅4丁目に立地している、「GOCHISODINING 雅じゃぽ名駅店」は、名古屋駅から歩いて3分ほどのところにあり、駅から近くアクセス性の良いおすすめ居酒屋さんです。

このお店では、厳選の黒毛和牛を使用したひつまぶしや、鮮度抜群の鮮魚をしようした、しゃぶしゃぶなどを堪能できるお店です。

特に名物となっているひつまぶしは、岐阜の源泉黒毛和牛を使用しています。
使用するお米は、契約農家の片桐ファームで作られた「ハツシモ」を使用するほどのこだわりブリです。
また、A5ランクの飛騨牛をフライパンで焼き色を付けた後、じっくりとオーブンで焼き上げた黒毛和牛低温ローストビーフも絶品です。

日本酒についても、こだわりにお酒が集められていて、岐阜の地酒である三千盛まる尾、津島屋、射美、醴泉などをはじめとして、日本各地の銘酒がずらりと取りそろえられています。

店内の雰囲気は、和のテイストを生かしながらもオシャレな空間が作られていて、居心地が良くくつろげる空間となっています。
個室もありますので、貸切での宴会を開くことも可能です。
7 件

この記事のキーワード