カルチャー  カルチャー 2016年10月26日 更新 お気に入り追加 0

日本酒を心置きなく飲める!日本酒飲み放題店紹介!

-Taka- -Taka-

いろんな日本酒を飲んでみたい。でも、日本酒って高いから気軽に飲めない・・・。そんなやきもきした思いを持っている日本酒好きの方にビッグニュース!数は多くないですが、日本各地の日本酒を定額で飲み放題できるお店が東京、大阪にオープンしているので、ご紹介していきます。

日本酒が定額で飲み放題のお店ってあるの?

 (1041)

ビールやカクテル、チューハイは「○時間、○○円飲み放題」というのをよく目にしますが、大体注釈で「飲み放題に日本酒は含まれていません」、「日本酒は○○のみ」と書かれていて、飲み比べることはできませんよね?

日本酒の種類が豊富でも、1杯当たりの価格が高く、オーダーするのに戸惑ってしまうことも少なくないと思います。日本酒は好きだけど、なかなか手が出なかった方々に朗報です!まだまだ全国展開はされていませんが、東京、大阪では近年日本酒の定額飲み放題のお店がオープンし始めました。

しかも、種類は豊富でグレード的にも決して低くない日本酒が飲めると聞いたら行かない手はないですよね?

日本酒飲み放題のお店紹介~関東編~

 (1042)

・「KURANND SAKE MARKET」
日本各地から厳選された約100種類の日本酒が時間無制限で楽しめちゃうお店です。食べ物の持ち込みも可能で、お好きなおつまみで日本酒が飲めます。池袋、浅草、新宿、渋谷の4店舗を展開しています。

公式URL:http://kurand.jp/sakemarket/

・「粋酔」

北海道から沖縄までの純米酒、その数100種類以上を2時間2900円で楽しめるお店です。飲んでみたかったあのお酒も置いてあるかもしれませんよ。

日本酒飲み放題のお店紹介~関西編~

日本酒飲み放題のお店は関東では流行ってきていますが、関東以外ではまだまだなじみは深くありません。ですが、2016年4月、大阪にオープンした日本酒飲み放題店舗をご紹介します。

・「天満の店」

約100種類の日本酒を3000円時間無制限で楽しめるお店です。100種類の日本酒とは別で、最初の1杯は無料ですが、2杯目以降は有料という高価な日本酒も置いています。

日本酒以外は何もなく、おつまみなどは持ち込むことになりますが、調理器具を貸出してくれるので、材料を調達して調理することもできます。お猪口1杯ずつしか入れることはできませんが、たくさんの日本酒を飲みたい方には逆にそれぐらいがいいのかもしれませんね。
8 件

この記事のキーワード