ショップ  ショップ 2016年9月30日 更新 お気に入り追加 0

日本酒業界がイケメンブーム?イケメン居酒屋店員も急増中!

たき たき

日本酒は、元々「おじさんが飲むお酒」「味が苦手」など女性には人気があまりないお酒でしたが、昨今は日本酒の女性ファンが急増し需要がかなり増えてきています。 また、その影響かお酒を取り扱う環境もそれに合わせて変化していっているのです。では、どのように変化していっているのでしょうか?

男性店員と女性客|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (240)

日本酒業界はイケメン当主が急増中!

日本酒好きの女性が増えた影響か、ここ最近イケメンの蔵元当主が急増中なのです。
実際に「イケメン蔵元名鑑」というサイトがあるのですが、そのサイトでは当主のプロフィールなどが観覧でき、もちろん日本酒のことも書いてあるのですが他にも「おつまみレシピ」などを見ることができるので興味がある方は一度見てみてください。
もしかしたら、好みの顔の当主が見つかるかもしれません。

イケメン居酒屋店員も増加中!!

日本酒が好きな女性が増えれば居酒屋に行く機会も増えると思います。
そのためか、今イケメン居酒屋店員をWEB上などで押している居酒屋が増えています。
確かに、どうせ行くならば女性はイケメンがいる居酒屋に行くと思うので商業戦略的にも納得です。
また、日本酒業界はまだまだ伸びしろがあり、この商業戦略が成功していけば今後もどんどん女性の日本酒ファンは増えていくでしょう。

日本酒ブームに乗ってイケメンゲット!

髪がなびく女性1|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (290)

日本酒に興味がなかった方もこの機会に日本酒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
今、日本酒業界はイケメンブーム。もしかしたら素敵な出会いもあるかもしれません。また、男性との会話の糸口にもなります。
最近の日本酒は、女性ファンが増えたこともあり女性に飲みやすく造られた日本酒も多く、チャレンジもしやすいのでおすすめです。
8 件

この記事のキーワード