カルチャー  カルチャー 2017年3月28日 更新 お気に入り追加 0

飲みやすく美味しい日本酒を使ったカクテル

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本酒とカクテルを使ったおしゃれで美味しい飲み物があるんですよ。 たくさん種類があるなかで、とくに人気の日本酒カクテルをご紹介します。 カクテルのベースとして使うお酒は、吟醸のお酒などを使うと、みずみずしい香りと味が楽しめます。

 (2533)

飲みやすい日本酒カクテル

日本酒特有の匂いが苦手な人も、ライムジュースと日本酒を軽く混ぜたカクテル、サムライロックなら、のどごし良くあまり酸っぱくないので、すっきりと味わいたい方にお薦めです。
日本酒の風味を感じた、少し酸っぱい日本酒カクテルなら清流が良いでしょう。
日本酒にブルー・キュラソー、レモンジュース、ライムシロップなどをよく混ぜて氷の入ったグラスに注げば出来上がりです。
好みでレモンスライスやチェリーを添えると雰囲気が変わりますね。
日本酒をレモンティやヨーグルトと混ぜるだけで簡単に日本酒カクテルができます。
レモンティもヨーグルトどちらも家に常備してるいる方も多いので、気軽に試せますね。
日本酒とヨーグルトを混ぜた日本酒カクテルは美肌に良いそうです。
他にもたくさんの種類の日本酒カクテルがあります。

女性にお薦めの日本酒カクテル

女性はとくに甘酸っぱい味にときめいたりします。
日本酒は苦手でも甘酸っぱい日本酒カクテルなら飲んでみたいと思う方も多いでしょう。
女性に人気の日本酒カクテルの種類は多くそれだけニーズがあるからでしょうか。
春を意識したグリーンティーリキュールの風味が美味しい春の雪は、日本酒に、ジン、グリーンティー・リキュール、レモンジュースを混ぜた日本酒カクテルです。
とくに甘酸っぱい日本酒カクテルが飲みたい方には、グレナデンシロップ、ガムシロップなどを使った撫子という日本酒カクテルが良いでしょう。
シロップを使用しているので日本酒が苦手だけど飲んでみたいという人に良いでしょう。
日本酒カクテルは色がきれいなので、見た目を楽しみながら美味しく飲めます。
自分のお気に入りの日本酒カクテルを探して見ましょう。
5 件

この記事のキーワード