ショップ  ショップ 2016年9月30日 更新 お気に入り追加 0

【東京都内】OLさんで賑わう入りやすい日本酒居酒屋はここだ!

うた うた

日本酒が飲める居酒屋というと、なんとなくおじさんで賑わっていて女性には入りづらかったりしますよね。でも、日本酒は飲みたい!そんなOLさんのために、東京都内でおしゃれで入りやすい日本酒居酒屋を探してみました!

おしゃれでおすすめな日本酒居酒屋

Free photo: Wineglass, Wine, Glass - Free Image on Pixabay - 553467 (323)

渋谷駅徒歩3分のところにある日本酒バルChintara(チンタラ)はガラス張りで入りやすくおしゃれな雰囲気です。ワイングラスで日本酒を飲むのがスタイリッシュ!日本酒に合うお料理もいろいろと揃えてあります。
日本酒ってややこしそう、と思う方も安心の、うんちくなんて置いといてまずは美味しく楽しく飲んでみよう?というのがコンセプトのお店です。
日本酒ビギナーな方も、女性同士でも、ちょっと行ってみる?という気持ちで行けるお店ですよ!

カジュアルに楽しめる日本酒居酒屋

Free illustration: Man, Silhouette, The Customary, Alk - Free Image on Pixabay - 69287 (324)

十条駅から徒歩2分のところにあるサケラボトーキョーは様々な雑誌でも特集されている話題のお店です。日本酒が、というよりも話題だから行ってみない?と気軽に訪れることができますよ。
日本酒をスタイリッシュに楽しめる日本酒バルで、日本酒を始め生ビールや果実酒などを2,500円で飲み比べし放題なのが魅力!お酒の好き嫌いを問わずにみんなで楽しむことができますし、辛口甘口、普段はちょっとよくわからなくなってしまうような日本酒の飲み比べもできるんです。

かなりの玄人!お蕎麦屋さんを日本酒居酒屋に!

Free photo: Soba Noodles, Near, Buckwheat - Free Image on Pixabay - 801660 (325)

美容や健康にも気を使っているソバリストランテは東銀座駅、銀座一丁目駅から徒歩5分のところにあります。お蕎麦と日本酒、一度はやってみたい組み合わせではありますが最初から渋いお蕎麦屋さんで日本酒を頼むのは、ハードルが高いですよね。
このお店ならおしゃれで可愛く楽しむことができます!
蕎麦の未来をも切り開くかのような、洋風蕎麦、お店の雰囲気をぜひ感じてみてください。

気になるお店に、まずは行ってみよう!

どれもおしゃれ、可愛い、スタイリッシュとOLさんでも入りやすいお店ばかりでした。日本酒って思っていたよりも接しやすいところにあるのかもしれませんね。最近は海外でも注目を集めている日本酒、私たちも再度その良さを知るべき時なのかもしれません。
どこも人気のお店なので、話題作りにも最適です。女子会でも友達同士でもきっと楽しめるはず!ぜひ行ってみてくださいね!
14 件

この記事のキーワード