カルチャー  カルチャー 2017年3月19日 更新 お気に入り追加 0

楽しく日本酒に詳しくなるお酒バラエティの紹介です。

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本酒について楽しく学べる紀行番組が登場しました。 その名も石ちゃんのSAKE旅です。 大食いタレントの石塚英彦さんがおいしい日本酒を求めて旅に出ます。 番組の内容や見どころなどを紹介します。 日本酒にまつわる興味深いエピソードが盛りだくさんです。

 (2433)

石ちゃんのSAKE旅ってどんな番組?

石ちゃんのSAKE旅とはタレントの石塚英彦さんが、全国のお酒を飲み歩く旅番組です。
お酒大好き石ちゃんが各地の素敵な酒蔵を訪れて心行くまで堪能します。
日本を代表する蔵人たちとお酒を飲みながら語り合う場面もあります。
蔵人たちのお酒にかける情熱や作るときの思いなど面白くてためになるエピソードが満載です。
お酒が大好きな人もこれからお酒を嗜みたいと思っている方にお勧めのお酒紹介バラエティーです。amazouプライム・ビデオにて毎週金曜日に1話ずつ更新しています。
紀行番組につきもののアクシデントやハプニングも盛りだくさんであっという間の1時間になること間違いなしです。
この番組を見てもっともっと日本酒を好きになっていきましょう。

どんな日本酒が登場するの?

石ちゃんのSAKE旅では山口県岩国市旭酒造さんによる地酒「獺祭」が登場します。
その信念は『酔うため売るための酒ではなく味わう酒を求めて』であり、他では見られないような特別な製法で作られています。
その特徴は遠心分離システムを利用した製造方法と真冬の温度を再現できる空調設備にあります。
遠心分離機を使って1分間に約3000回転させることでもろみからお酒を分離しています。
お酒本来の風味やふくらみを逃すことなく芳醇なお酒を造ることが出来ます。獺祭を使ったチョコレートも紹介します。
ネット通販で「獺祭ショコラ」という名前で販売中です。
日本酒とチョコレートの両方好きという方にお勧めの贅沢なお酒スイーツです。
紀行番組でお馴染みの石塚英彦さんと一緒に日本酒の世界を堪能しましょう。
5 件

この記事のキーワード