トラベル  トラベル 2017年3月13日 更新 お気に入り追加 0

日本酒と温泉が魅力のお宿「福岡県 脇田温泉 楠水閣」

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

数多くの温泉旅館が点在する九州で、日本酒が美味しく飲める一人旅におすすめの旅館をご紹介します。 温泉旅行の醍醐味とも言える温泉に浸かりながらイキな雰囲気の中で日本酒を飲めるとっておきの旅館に足を運んでみませんか?

 (2394)

大自然の中で飲める日本酒

山里にある脇田温泉「楠水閣」はひっそりと静寂に包まれた旅館で、一名から宿泊可能な一人旅に最適なお宿です。
九州の小倉から約50分、博多から約40分の場所に位置しており赤間駅から無料送迎バスが運行されています。
この旅館は宿泊での利用の他に日帰りでも利用することができ、時間がない忙しい人も訪れることのできる旅館であると言えます。
この大自然に囲まれた楠水閣には、数多くの温泉があり、ゆったりとした時の流れの中で疲れを癒すことができます。
加えて温泉が評判の楠水閣では日本酒を楽しみながら温泉に浸かることができるため、お酒と温泉好きの人におすすめの旅館と言えます。
豊かな自然の中でお酒を飲みながら心地よく温泉を楽しめる素晴らしい旅館と言えます。

イキなひとときを体験できる旅館

脇田温泉楠水閣では、他の旅館では見ることのできない珍しい光景を楽しむことができます。
お酒を飲みながら温泉に入ることができる桧づくりの「庄助の湯」の正面には、高さ150センチの酒樽が置かれており、その大きな酒樽からお湯が湧き出ているのです。
温泉に酒樽が置かれているなんてお酒好きにはたまらないでしょう。
そんな一風変わった温泉で、酒樽の日本酒が入った一合升を浮かべて飲むことができるのです。
他では味わうことの出来ないイキな雰囲気を体験することができるのです。
また、様々な宿泊プランが用意されており、好みのお料理に美味しい日本酒を味わうことができるのもこの旅館の魅力と言えます。
脇田温泉楠水閣は、ゆっくりと日本酒を飲んで温泉楽しみたい一人旅におすすめの九州の旅館であると言えます。
6 件

この記事のキーワード