ライフスタイル  ライフスタイル 2016年10月5日 更新 お気に入り追加 0

日本酒の飲み方新発見 手軽にカクテル!

かめちゃん かめちゃん

日本酒を味わうなら、冷やや熱燗が普通ですね。美味しいと言われる飲み方に、「ひれ酒」や「骨酒」があります。そうやってじっくり日本酒を味わうのも楽しいですよね。でもたまにはカクテルにして雰囲気を変えてみるのはいかがですか。

自宅で手軽に!日本酒カクテル作ってみて

カクテルはBarやお店で飲むもの!と思っていました。シェーカーももっていないし。でもレシピはクックパッドにもたくさん載っています。私のお気に入りは、野菜生活(カゴメ)のジュースに日本酒を少し入れてかき混ぜ、ちょっと強めの炭酸水で仕上げるレシピです。寝る前にこれでしめると、綺麗になれそうで、安心します。いい気分になれて、体にもよくて、肌にもいい日本酒の飲み方があるなんて、私には新発見!
テーブルセッティングもオシャレに

テーブルセッティングもオシャレに

自宅でカクテル、上級レベル?

「いえパ」もお洒落にバージョンアップ

カクテルのおもてなし

カクテルのおもてなし

おいしいお酒でいつもより楽しくなりそう
他にもレシピは、お酒のメーカーのホームページにも載っています。おしゃれなカクテルが簡単に作れますよ。女子会をSNSなどに写真をアップする時も、可愛いアクセサリーの一つとして大活躍!私がびっくりしたレシピは、緑茶割りです。日本酒にレモンを主材料の1つとしているリキュールを入れ、ガムシロップを少々、緑茶をいれて氷に注げば、出来上がり。レモンと緑茶ってちょっと冒険ですよね。

女唎酒師軍団!結成10周年のツワモノHP

女唎酒師軍団(おんなききざけしぐんだん)のコミュニティがあります。今年で10周年だそうです。唎酒師の資格をもつ、心から日本酒を愛している方々の活動報告!もちろん美味しいおススメのお酒ものっていますよ。「Future of Sake Week 2016」では、女子大生による毎回大好評のオリジナルカクテルのお披露目もあるようです。女性目線のおススメのお酒は、安心ですよね。
8 件

この記事のキーワード