カルチャー  カルチャー 2017年9月14日 更新 お気に入り追加 0

京都駅付近にある日本酒居酒屋で楽しむには!?

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

京都駅の付近には色々なタイプの日本酒の居酒屋がたくさんあります。 京都の蔵元の日本酒はもちろん、全国の美味しくて珍しいお酒を楽しむ事が出来ます。 女性の一人飲みの出来るお店もあり、今話題です。カフェスタイルのお店も存在します。

日本酒居酒屋京都駅付近

 (4637)

京都駅付近には色々なスタイルの日本酒居酒屋があり、連日女性にも人気です。
居酒屋スタイルではないお店もたくさんあります。例えば日本酒バースタイルのお店です。
スタッフはいますがセルフスタイルで時間無制限です。色々なお酒を飲み比べ出来ます。
京都の地酒を楽しめる居酒屋ももちろんあります。
甘口から辛口まで色々な日本酒がたくさん揃っています。
純米酒にこだわりのある居酒屋ではコクと深みのある熟成タイプの日本酒をたっぷり味わう事が出来ます。
最近では外国のお客様にも人気のある純米酒をお猪口と徳利で時間を忘れて楽しめます。
京料理と一緒に地酒を楽しめる隠れ家のお店もあります。
価格も高くないので若いカップルにも定評のあるお店です。
蕎麦と日本酒の楽しめるお店も京都駅の近くにあります。
奥深い蕎麦の風味と辛口の日本酒は相性ばっちりです。
京都の伏見の17蔵の約50種類の日本酒の呑めるお店は京都の人にも人気のある居酒屋です。
おつまみが美味しい事でも知られています。
サロンのような日本酒居酒屋ではお洒落なおつまみと日本酒が楽しめます。

日本酒居酒屋京都駅付近

 (4638)

京都駅付近にはお隣が酒蔵という変わった立地の居酒屋が存在します。
築100年の酒蔵を改装したモダンな造りで女性客が多いお店です。
酒蔵の隣なので変わった希少なお酒を味わう事が可能です。
その一つが蔵出し原酒です。
飲み飽きない爽やかな風味で日本酒初心者でも挑戦しやすいです。
同じ銘柄のお酒でも酒質が違うお酒を出してくれるお店もあります。
新たなお酒の発見が出来るお店です。
五億年という愛媛の日本酒を出している居酒屋も京都駅付近にあります。
京都駅付近では色々な地方の地酒を味わう事が可能です。
五億年は日本酒初心者にピッタリのお酒で初めはほのかに甘口ですが最後はキリッとしているお酒です。
日本酒を大将が厳選してくれる所もあり、日本酒マニアの間で話題です。
一合と受け皿にたっぷりの量のお酒を味わえます。
日本酒と一緒に酒粕のおつまみが食べられる居酒屋もあります。
一番人気のおつまみは酒粕とチーズを合わせた物で日本酒に凄くマッチします。
3種類の地酒を飲み比べ出来るセットを置いてあるお店が多いです。
色々なタイプのお酒を一度に楽しめます。
7 件

この記事のキーワード