ビューティ  ビューティ 2016年12月18日 更新 お気に入り追加 0

日本酒由来の美容商品がいま女性に人気です

SAKEPRO編集部 SAKEPRO編集部

美容に敏感な女性であれば誰しもが知っていることなのですが、日本酒というのはとても美容に良いということで知られています。では、人気のある日本酒由来の美容商品には、いったいどのようなものがあるのでしょうか。

 (1508)

日本酒の成分が含まれているパック

日本酒にはアルファ・グリコシルグリセロールという成分が含まれており、女性に嬉しい保湿効果や美白効果があることで知られています。また、たるみやシワなどにも効果がありますので、女性が欲しいと思っている美容効果を全て網羅していると言っても過言ではないのです。
日本酒を飲むことで効果が得られる場合もあるのですが、実は日本酒に含まれている成分を反映したパックが美容商品として人気を博しているのです。ドラッグストアなどで簡単に手に入れられる商品もありますし、酒蔵由来の限定品などもありますので、是非とも手に入れて毎日の美容生活にプラスしてみてください。きっと、白く美しいモチモチのお肌を手に入ることが出来るでしょう。

酒粕や米ぬか由来の化粧水

続いて、日本酒から派生した成分として人気なのが、酒粕と米ぬかです。甘酒などでおなじみの酒粕には、美容に良いとされているタンパク質やビタミン類が豊富に含まれています。メラニン色素を抑える働きもありますので、美白効果は抜群です。また、米ぬかには、肌質を良くする効果があるセラミドが含まれています。肌の乾燥を防いでくれますし、バリア機能もアップさせてくれます。
これらを原料とした美容商品として、酒粕や米ぬか由来の化粧水があります。自然の食べ物由来であると言う安心感もありますし、どちらも潤いをアップさせて若々しい肌を保つために欠かせない成分です。女性に人気があるというのも頷けます。美容液やクリームなどもあります。
5 件

この記事のキーワード