ライフスタイル  ライフスタイル 2017年7月30日 更新 お気に入り追加 0

両親への誕生日プレゼントで失敗しない日本酒の銘柄は?

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

両親への誕生日プレゼントとして日本酒を贈るのはいかがでしょうか? 大人になったからこそ、大人にしか分からない物を贈るのもいいかと思います。 銘柄選びで失敗しないようオススメの日本酒をご紹介させて頂きますね。 プレゼント選びの参考になれば幸いです。

両親に贈りたい銘柄!誕生日プレゼントで失敗しない日本酒!

 (4142)

日本酒で一番のオススメといえば『獺祭(だっさい)』でしょうか。
1990年に登場した銘柄で現在不動の日本酒ナンバーワンの座を誇るものです。
海外からの支持も強く、ロシアのプーチン大統領にもプレゼントされたことで有名です。
他にも2014年のオバマ大統領来日時にはこの獺祭がプレゼントされました。
その翌年にオバマ大統領主宰公式晩餐会の乾杯酒にもなった日本酒なので失敗はないでしょう。
獺祭自体はいくつか種類がでているので、両親の好みに合わせて買うことができます。日本酒は男性の方が好む傾向にありますが、この獺祭から日本酒にハマったという女性も多くいるのでお父さんだけではなくお母さんにもオススメしたい日本酒です。
品質管理もしっかりと行われて製造されていますので舌通りも滑らかで日本酒を遠ざけていた人にも是非勧めたいですね。
プレミア価格などもついているため入手するのは難しいのですが、希少価値がある分、誕生日プレゼントとして決して失敗しない一品になるでしょう。
通販サイトなどは定価で販売されているので、購入する際は通販サイトを利用するといいかもしれませんね。

日本酒好きには王道!両親への誕生日プレゼントに久保田は決して失敗しない銘柄です!

 (4143)

日本酒を好む人で朝日酒造株式会社が販売する『久保田(くぼた)』を知らない人はいないのではないでしょうか?
日本酒を飲まない人もその名前を知るほど久保田は王道として定着したイメージを持っています。
特に久保田の銘柄の中で萬寿は日本を代表する日本酒と言っても過言ではありません。
萬寿は日本酒とは思えない優しくも柔らかい口当たりを持っていて、冷やしても少し温めてもその旨味を損なうことなく、絶妙な味わいが口の中に広がります。
この萬寿は常温と冷酒が一番おいしい飲み方と言われています。暑い夏の日はキンキンに冷えた萬寿を飲むと心地よいでしょうね。
もし両親が辛口でキレのある日本酒を好むなら萬寿ではなく久保田をプレゼントすることをオススメします。
他にも久保田には千寿や碧寿など様々な種類がありますので両親の好みに合わせて買うのもアリでしょう。
久保田は日本酒の定義を変えたと言われるほどであり、両親への誕生日プレゼントにしても決して失敗しないものです。
難点は人気があるあまり定価で手に入りにくいことでしょうか。
しかし正規店に問い合わせれば定価で購入できますので安心してください。
8 件

この記事のキーワード