カルチャー  カルチャー 2017年9月5日 更新 お気に入り追加 0

名古屋駅に訪れた時に立ち寄りたい日本酒の居酒屋

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

数多くの路線が乗り入れている利便性の高い名古屋駅の周辺は、飲食店を始めとした数多くのお店が軒を連ねる人気スポットです。 今回は、そんな名古屋駅周辺にある数々の人気店の中から、特におすすめとされる日本酒居酒屋をご紹介します。

名古屋駅からすぐ近くの厳選された日本酒が味わえる居酒屋茶居庵

和酒BAR 茶居庵 | 名古屋駅 栄|和食 居酒屋 炭焼割烹 わらじん|本格串焼・へぎそば 濱匠 (4559)

名古屋駅周辺にある数多くの居酒屋の中で日本酒を味わいた人におすすめのお店が茶居庵です。
お店の場所は名古屋駅から徒歩で数分の場所で、お店の前にある大きな看板を目印にして訪れれば、観光で遊びに来た人でも迷うことはありません。
店内は木の温もりが感じられる作りとなっていて座席は茶室をイメージして設計された個性豊かなカウンター席を含む9席です。
一般的なお店に比べると若干利用できる人数が少ないですが、その分周りを気にせずにお酒や料理に舌鼓が打てます。
茶居庵が地元の人を始めとした多くの人達から人気となっている理由の一つが日本酒へのこだわりです。
定番の大吟醸から純米酒まで、日本全国から取り寄せられた数十種類にも及ぶラインナップが訪れた人の心を楽しませてくれます。
月替わりで楽しめる店主一押しのお酒以外にも、数量限定のプレミアム日本酒もおすすめです。
こちらは滅多に市場に出回らない銘柄で、日本酒の愛好家の中にはこのお酒を目当てに訪れる人も少なくありません。
女性にも飲みやすいアルコール度数の低い日本酒もあるのでビギナーの人でも安心です。

名古屋駅から徒歩数分で仕事帰りでも気軽に立ち寄れる日本酒居酒屋八吉

店舗情報 | 一六堂 (4560)

居酒屋の魅力の一つといえば、仕事帰りなどで軽く一杯を楽しめる気軽さと言えます。
名古屋駅から徒歩で数分の場所にある交通の利便性が良い八吉も、そんな気軽に立ち寄れる居酒屋の一つです。
広々とした店内にはカウンターを含む80席以上の座席が用意されていて、混雑が予想される週末でも待ち時間無しで利用できる点は嬉しいポイントになります。
個室も完備で宴会や女子会といった大人数での利用にも最適です。
八吉はアルコールの種類が豊富で、定番のビールから焼酎まで数多く揃っています。
その中でも特にお店が力を入れているのが、店長自らが厳選して選んだ地酒の数々です。
毎年地酒のランキングで上位に選ばれるお酒はもちろん、市場にはあまり出回らないような珍しいお酒もあります。
たくさんの日本酒のメニューに目移りしてしまう人や、自分のお気に入りの銘柄を見つけたいという人は、飲み放題コースがおすすめです。
選ぶコースによって提供される料理が異なりますが、ノドグロなどの産地直送の新鮮な魚料理と一緒にいろいろな日本酒を味わえることから、連日多くの人達に利用されています。
8 件

この記事のキーワード