カルチャー  カルチャー 2017年3月9日 更新 お気に入り追加 1

苦手な方もおいしく飲める。甘口の日本酒を紹介します。

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本酒と言えば渋みや苦みが強く、苦手な方もいるのではないでしょうか。 しかし、日本酒の中には甘くて飲みやすいお酒もあるんです。 そこで日本酒が苦手な方のために甘口で飲みやすいおすすめ銘柄をいくつかご紹介します。 日本酒に少しでも興味がある方は必見です。

 (2375)

甘口で飲みやすいお勧めの日本酒は?

まずは、「純米吟醸松の寿」です。
そのパイナップルを思わせる美しい香りはぜひ飲んでいただきたいです。
南国のフルーツを連想させる甘さが特徴です。
アルコール度数は17~19度、使われているお米は雄町55%精米です。
その上品な口どけと味わいは羊羹や饅頭などの和菓子との相性も抜群です。
ぜひ一度味わってみてください。続いて、「純米屋守」のご紹介です。
透明感があり、飲みやすい日本酒です。その香りは白桃を連想させます。
すっきりとした口当たりで炭酸のしゅわしゅわ感も素晴らしいです。
フルーティであっさりとした味わいですが、後味は濃厚で甘いです。
心地よい甘口が癒しを与えてくれます。
日本酒を飲みなれていない方にぴったりなおすすめ銘柄です。

まるでフルーツみたい!甘~い日本酒を紹介します!

日本酒の中にはフルーツのような特徴的な香りを持つものがあります。
それは「Fu. 富久錦」と言います。
まるでデザートやスイーツのような甘さが特徴です。
飲んだ瞬間口の中に広がる味わいはまるでフルーツジュースを思わせます。
このお酒が好きな人は圧倒的に女性が多いです。
その中にはほかのお酒は飲めないけれど、Fu.なら飲める方もいらっしゃるほどです。
一口飲めば口の中いっぱいに果物のような酸味と甘みが広がります。
そのため甘くて飲みやすい日本酒で日本酒デビューをしてみたい方にお勧めです。
甘口で飲みやすいおすすめ銘柄は他にもたくさんあります。
ですが、甘いものが好きで甘いお酒しか飲めない方はこのお酒が一番です。
濃厚な甘みを持つFu. で日本酒を好きになってみませんか。
7 件

この記事のキーワード