カルチャー  カルチャー 2017年11月18日 更新 お気に入り追加 0

北海道に所在する店内禁煙の日本酒居酒屋を厳選

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本の北部に位置する北海道は、約8万3,000キロ平方メートルの面積を有する大規模な地方自治体のため、各地で多様な食文化が培われています。 地域ならではの味覚を提供している居酒屋が多いです。 そこで、店内禁煙を望む方や日本酒を好む方が安心して利用できる居酒屋をピックアップしました。

浦河町の隠れ家風居酒屋

さかずき屋 (浦河町) の口コミ2件 - トリップアドバイザー (5206)

浦河町民に親しまれているさかずき屋は、堺町の繁華街から徒歩数分程度離れた場所に位置する日本酒居酒屋です。
カウンター席と小上がり席の両方を備えています。
家族経営の店舗のため、お一人様でも訪れやすいアットホームな雰囲気です。
日本酒に詳しくない女性でも居心地良く過ごせます。
因みに、店内禁煙としているものの、愛煙家用の喫煙スペースを店外に設けています。
さまざま飲食店で経験を積み重ねた主人が調理を担当しているので、料理の味と品質は折り紙付きです。
主人の妻の実家から送られてくる米と野菜の他、地元の魚介類を用いてメニューを組み立てています。
特に、旬を存分に満喫できる刺身は幅広い年代に好評です。
季節感がある料理の数々と共に、全国各地の日本酒・焼酎をラインナップしています。
獺祭や独楽蔵など、西日本有数の名酒を味わえます。
コストパフォーマンスに優れた料理と手厚いおもてなしが好評を博しており、リピーターとなっている方が少なくありません。
北海道浦河郡に店舗を構えている居酒屋は数多くありますが、同店は人に教えたくない名店と称されています。

ゆったりと寛げる居酒屋

ゆるり家 - 豊水すすきの/居酒屋 [食べログ] (5207)

2014年3月4日にオープンした手作り創作ゆるり家は、東豊線豊水すすきの駅から徒歩2分程度でアクセスできる好立地条件の居酒屋です。
カウンター席の他、4名用・2名用のボックス席を設けています。
BGMにジャズを流して居心地の良い空間づくりに力を注いでいるため、誰もが時間を忘れて有意義な一時を過ごせます。
化学調味料と業務用惣菜を利用せずに、手間暇掛けて素材を手作りしている点も大きな魅力の一つです。
北海道産の食材を積極的に取り入れてメニューを考案している姿勢が評価され、北のめぐみ愛食レストランに認定されています。
因みに、お酒は北海道産の製品をラインナップしています。
札幌を代表する日本酒・千歳鶴、昆布焼酎の一品・喜多里など、美味しい地酒を味わえます。
使用する器にも強いこだわりを持ち、料理と飲み物の美味しさを引き立てています。
北一ガラスのグラスでアルコールを飲む際には、光の当たり具合でグラスや飲み物の色が変化する様子を楽しめます。
また、店内禁煙を徹底していますが、食事の小休止用の灰皿を店外に設置しています。
8 件

この記事のキーワード