ライフスタイル  ライフスタイル 2017年2月12日 更新 お気に入り追加 0

知っていれば自慢できる!?日本酒の種類豊富な居酒屋

☆SAKEPRO編集部☆ ☆SAKEPRO編集部☆

日本酒と言っても、 銘柄や製法など種類はさまざまです。 日本酒について詳しいことまでは分からなくても、 甘口が好きだという方もいれば、 特別辛口が好きな方もいらっしゃるでしょう。 ここでは、 日本酒の種類豊富な居酒屋に行きたいという日本酒好きな方におすすめの2つのお店をご紹介します。

 (2064)

東京で行くならココ!加賀屋 東京駅前店

八重洲にある加賀屋 東京駅前店は種類豊富(60種類以上)で、
東京にいながら全国各地の日本酒を楽しめます。
居酒屋とは思えないくらい本格的で、店主が自ら厳選したお酒が楽しむことができます。
また、飲み放題メニューに地酒が含まれているので、お酒好きの方にとっては嬉しいお店といえるでしょう(プラス1080円で、さらにひやおろし、鳳凰美田、ばくれん、庭のうぐいすなど30種類以上のお酒が飲み放題となります)。
完全個室なので、楽しくお酒が飲めそうです。

大阪で行くならココ!瑳こう、酒や肴 よしむら

大阪市中央区にある瑳こうでは美味しい魚介料理とともにいろいろな日本酒を楽しむことができます。
同じ銘柄の日本酒でも製造年によって味が異なることは珍しくありませんが、
こちらでは年度の異なるお酒を飲むことができます。
大阪市北区天神橋にある日本酒の豊富なお店といえば、酒や肴 よしむらを挙げることができます。
その名のとおり、日本酒に合う肴を食すことができます。
たとえば「熟成きじ肉」は他ではなかなか味わえないアテといえるでしょう。
大将や女将との会話を楽しみながら上品にお酒を楽しむことができるのも嬉しいポイントです。
これらのお店に行けば、普段日本酒を飲み慣れている方でも初めて出会うというお酒に触れることができるかもしれませんよ。
8 件

この記事のキーワード